どうも、更新さぼりまくって広告でてました。
花祭です(。・3・)

とりあえずたまってるSSなどを開放しつつ
更新しにきましたよ!

今回の記事は、前回予告していた通り
あの人が登場・・・!

**********

ころんさん発見1
はい、皆様おなじみ?
コロンさんです(・∀・。)

この日は倉庫あたりでぼーっとしてたら
お友達と座ってお話してるところを発見したので観察してみました。

と、思ったら・・・
ころんさん発見2
死んだー!!!Σ(°д°;)

どうやら例によって(?)毒瓶を服用した模様。

そして起こす、お友達様。
ころんさん発見3
コロンさんふっかーつ♪(`・ω・´)

ここでいてもたってもいられず飛び出してしまう私。
ころんさん発見4
ずっとみてたよ・・・<○>ω<○>

どうやら突発的な自殺ではなく、習慣化された自殺だった様ですね(・ω・*)
ころんさん発見5
やっと載せられたよ・・・!ころんさん・・・!
ずっと載せる載せる詐欺しててごめんね・・・!

そして二人の間に当然の様に混ざったりしてみたり。
ころんさん発見6
ぽいずん通じてよかった・・・(-∀-。)


以上、ころんさんストーカー観察日記でした!

**********

あとこちらもだいぶ前だけど
フレンジーさんにいたときにいったGHMD・・・のラストの宝部屋↓
円卓会議inGHMD
円卓会議みたいでかっこいい!!(°д°*)

おやおや?私に重なってるのはですか・・・?
花祭が乗り移りますよ??(・ω・´)

**********

こちらは懇意にさせてもらっているまったりGの皆さんと
ふらふらーっと遊びにでかけたときのもの!

たしかBOSS狩しよーぜって遊んだときのものですねw
わんわんお狩
装備はs0SOP3本とs2ブラッディティアーズ

他にも武器箱やらなんやらで込みで5mで落札したのですが
後日SEをしたら s2SOPが2本とs3ブラッディティアーズが完成しました!

精錬祭に便乗して露店に出したところ
血涙が5mで売れました!これで既に元はとっている感じw

んでもってsSOPは8mで1本売れたので儲けですねー!
あと1本あるのでこちらも早々に売らなければ・・・。

そうそうSOPと言えば、先日暴走皿とABでイズ6ペアしたんですが
SOP11本でてためしに叩いたら +10が2本できましたw
仲良く1本ずつでわけましたが、いやぁできるものですね??
ちなみにその後日出たのも叩きましたが、こちらは全部クホりましたw

**********

そうそう精錬祭と言えば、兼ねてより叩きたかったものを叩きましたよー!
ホルモン
とりあえず+7水ニット+7グロモニはぜひ作りたかったのでKIAIで・・・。

ちなみにこの時点ではグロモニが+6ですが
改良濃縮オリで叩いたら失敗して+5に戻りました(;д;。)
イベギリギリで+6まで再度もっていき、イベ終了後に再度
改良濃縮オリで叩いたところ+7が完成しました!!

やったよ!やっと人権を手にいれたよ!!!ヽ(´∀`)ノ
+8プロ軍セットが完成したのも嬉しかったですw

**********

んでもってこちらは同精錬イベ中に誘われて行ったフレンジーさんのET↓
フレンジーET
なんと古代の金装飾大型クロスボウがでました!!

ETでこんなにレアが出たのは
本鯖時代にまだ高い頃のDIcが出たとき以来かも・・・!

突如コート枠というお手軽枠で誘って頂いたにも関わらず
しっかりと清算を頂けて嬉しい限りでした♪(´ω`*)

**********

ちょっと長くなってきましたが、あとこれだけ・・・!

この日はTEでどれだけ防衛できるか試した日でしたが・・・
まったりTE
暇すぎて遊びまくりんぐwww

まったりTE2
いやぁ・・・でも途中で葱とかに抜けられてたよね・・・?
Ninoさんごめんね・・・!

まったりTE3
最終的には暇防衛でごめんねって謝られたけど
たまにはこういうまったり遊べる対人もいいと思う!!

まったりTE4
しかしこのAX酷い見た目であるw
もう1色揃ったら面白いだろうになぁ・・・w

**********

今回はこんな感じでしょうか!
いやーたまってたSSもどうにか許容範囲内になりましたね!

今は精錬祭も終わりシュバルツバルドマスター通称ヌヌヌがきております!
ちょこちょこSSとったりしてますが、ネタバレにもなり得るので
もう少し時間を置いてUPしますね!

ち、ちがうよっ!面倒だからとかじゃないよっ!!(>д<;)

ではこのへんで♪(。・ω・)ノ {ByeBye

どうも。お久しぶりです!
仕事始めてからめっきり更新しなくなりました。
花祭です(*・∀・)

お昼寝出来ないから眠くなっちゃうのねん(-ω-。)
とか言い訳してみたり。

そういえば前々からなのだけど
ブログ更新しよう!となって編集してみたものの
いざ新記事書こうとすると、前に取り込んだやつが残ってて
「あ、こっち先やん」となり、更新するものの記憶がわりと
ぶっとんだりしています。

SS溜まる前に更新しないとね(・ω・`)

*****

てなわけで、本当にもうだいぶ前で
むしろ行ったのいつだっけ?レベルな魔神の塔のことでも。
ちなみにこれ1回きりで、その後1度たりともいった覚えないですw

まぁまずは入ったあとNPCに言われるままに進行して
マップ移動する際に話しかけるNPCがこちら↓
魔神の塔1
デューてお前・・・(°д°)

これは日本人だからですかね。
名前が適当に見えて仕方ない!
そういえば異世界駐屯地にもヒューていうのいたね。
あぁでも語感的には「山田龍(リュー)」(←誰)みたいなかんじですかね。
とりあえず

世界の山田さんと龍さんごめん!!!
バカにしてないよ!!!


んで次に入った通路でなんか出てきたやつ↓
魔神の塔2
おい、こいつ兄弟呼んで自分は戦わないで死んだよ?

ちなみに初だったのでめっちゃ用心して準備していったのが
無駄になるくらい、兄弟は弱かったです(・д・*)

んで次の部屋で出てきた兄弟の従兄弟(仮)↓
魔神の塔3
こいつら地味に可愛いぞ?(・∀・。)

こいつらのお面欲しいですw

んでそいつらを倒した後はまたNPC↓
魔神の塔4
おぉう・・・お前もか。

最初、一番上のSSのやつが退化してる!と思って
あぁこれ過去の出来事的な?って思いましたが
よく見たら別人でした。
でもお前ら絶対、親類かなんかだろ(°д°)

んで次にでたところがココ↓
魔神の塔5
とっても・・・ダーク(笑)です・・・。

なんとなく綺麗だったのでパシャリw

だがしかし、その周りはこんなかんじ↓
魔神の塔6
なんで雲赤いの;;

まじホラー苦手なんで、勘弁してください;;;

んでここから進んでいくとー・・・
魔神の塔7
でた。珍獣「モロク」

どうでもいいですが
モロクって体でかいわりに顔ちっさいですね。
乙女か。

とりあえずなんか周りの装置的な守護的なやつ倒せって
言われたので倒してここは終わり・・・・・・・・・・・・・・だったっけ?w


そのあとがこちら↓
魔神の塔8
え。ごめんなさい・・・(;д;*)

知らないおっさんに突然叱られました。
と思ったら、これ言ったのロキかよ!
ロキはあの・・・なんか、厨二っぽい目つきの悪いにーちゃんです。

たぶん。

んで最後になんか変なのと戦いました↓
魔神の塔9

フロントショットとるのわすれた;;
バックショットだとなんだかわからないけど
とりあえず THE★リザードマン みたいなやつでした。

・・・・・たぶん。


これで魔神の塔は終わり!
やったことない人にはネタバレかもですが
本当に中身考察もあったもんじゃない
ただの絵日記なので、まぁ暇つぶしにでもw

*****

それからー
こっちは相方とGHMDペアいったときのもの↓
GHMDオワタ
まさかの中ボス前にリタイアww

レイドアチャのASでとばされて死にましたw
その後しばらくクリアできてなかったのですが
先日久々にアムダライスまで到達しました!!

・・・でも途中で雑魚わいて耐え切れなくてアボーン、、、
クリアしたいのになー;;

*****

今回はこんなところでしょうかw

次回はかの有名なあの方が・・・?!

てなわけでGvに備えて一眠りしますねww
おやすみなさい(AM11:36)

(*>∀<)ノシ {bye-bye

こんばんわ。
前回の記事で仕事が決まり、仕事開始前にもう1個くらい
記事をあげておこうと思ったにも関わらず
結局今更な記事を書こうと思っています。
どうも、花祭です(・ω・*)

本日のお仕事で5日目の出勤でしたが
出勤3日目にして
『4月には独り立ちしてね!頑張って!』と言われました。
難しいとは思わないけど、わりと不安です(-ω-;)

今日はベビー服をひたすら畳んでは袋入れしてきましたよ!
結婚願望はないけど、あぁいうの見てるの可愛いね

*****

さて突然ですが、前回の記事。
ミスティックローズを衣装に変換した部分をすっかり
すっとばしてUPしてました。
対人前に記事かくもんじゃないね!!

実際はちゃんと衣装にしました!!
ABがつけてるのはオリジナル。皿でつけてるのは衣装ですね。
コスミコインもしっかりもらいましたよー!
今週はコイン2倍探偵帽なので作らなくてはっ!

とまぁ今回はそれはおいといて・・・。
先週あげるつもりが時間がなくなって
載せられなかったSSを載せてみる(・ω・。)

めかもえ
あ、はい・・・(・д・;)

RO内ではないですが、ログイン認証画面のSSです。
この時I.E.さんはメカ娘にしてたのでしょう。
見抜きでメカ萌えな人とかもいるのかしら??


お次は相方とバコナワさん退治にいった・・・最後のところ。
バコナワ
あ た ら な い 。

最後の報酬の宝箱。
砦の宝と同じで壊して開けるんですがAtk不足であたりません。

今は光って所持可能重量増やすためにStrも少しあげたので
壊せるのですが、このSSを撮った時は壊せませんでした。
仕方が無いので
バコナワ2
拗ねる(`ω´*)

挙句の果てには応援する相方をよそに
バコナワ3
急かす(°д°#)

約3日のCTが明ける度、相方と通っていますが
未だにバコナワの魂は出ません(・ω・`)


次はこないだ初めて見た光景。ビオオル臨時に入った時のこと。
ビオモル開始前
わかります???

開始前でバリケが開いてないのに何故か
こちら側にMobが・・・。
これもバグなんですかね??(・ω・。)


あとはMHの上級にいってきて
1度はやりたかったカード変換なるものをやってきましたよ!

カード変換とは、MH上級のエリア突破毎にもらえるKKポイントを使い
手持ちのカード違うカードに変換するという面白いシステムです!
詳しくはこちら>>【公式】モンスターハウス

ではさっそくはじめようじゃないか!
ってことで用意したカードはこちら。
生贄タムラン
今は懐かしきB鯖無料時代に流行った
アユニヨの遺品です。

いやーB鯖にいる人は大抵が既存鯖R化前にやめた人であったり
そもそもがB鯖自体、半年限りの無料鯖と謳われていたがために
神秘のルーンはゴミ扱い。
いやぁ・・・有料化後は稼がせて頂きました(-ω-*)ニヤリ

当時のGメンとレベリングをするべく毎日毎日
臨時を立て続けて確保したその数・・・およそ8000個
そしてカードの枚数は15枚
いらない・・・いらないよぅ・・・。

未だに倉庫に10枚眠っているのですが、ここでようやく
役立つ日が来たわけです!!

ワクワクしつつKKポイントを投入
そして出てきたものは・・・
召還カード
・・・・・・・・・ん?^^

まさかのヒトデカードでした。
まぁタムランと比べたらいいものには違いないけどさ・・・?
もうちょっとくらい夢見させてくれても。。。

*****

こんな感じですかね!
本当は今回の記事用にSS編集したんですが
すっかり前回用のSSが残っていたのを忘れていたので
今回はここで終わります・ω・

最後に3/15のGvのSSでも!
どこを取得したかはもう忘れました(-ω-。)キリッ
150315Gv-.jpg
(*・∀・)ノ {ByeBye

こんにちわ。
昨日行った面接で久方ぶりにその場採用を勝ち取りました。
やっとこれで収入が・・・!
仕事開始するまでROしまくるぞー!・・・仕事してもするけど。

*****

今回は
コスチュームミッション』略してコスミについて!
コスミ

コスミは週代わりで既存のアイテムを
衣装に変換できるというものなのですが
今週のアイテムは↑のバナーにもあるミスティックローズになっております

あまり目立つ装備ではないけど
単純にかわゆい(´∀`*)

ちなみにちなみにコスミは
毎週決められた装備を交換すると1種につき1アカウントで一度だけ
コスチュームミッションコイン』なるものがもらえます。

そのコインを集めると特定のオリジナル衣装装備と交換することが!
ちなみに私がぜひ欲しいのはこの2種
コスミ馬パンダ
最近は結構値下がってきましたが
この2種類が手にはいるのは
『コスチュームミッション2015 7月開始時まで』ということで
ぜひそれまでには手にいれたい!

他にもいくつか種類がありますので気になる方は
ぜひ公式サイトをチェック!
↑のバナーの『』内タイトルからも飛べますよ~

ちなみにパンダは5枚馬王は10枚のコインが必要です(・∀・*)

てなわけで早速ミスティックローズを早速作りにいってみましょーw
コスミ関係なしに結構好きな装備だったりします・w・

今月のラインナップはこの通り。
コスミ3月
最後の名探偵帽はコインが通常の2倍もらえるようですよ!

ミスティックローズも名探偵帽も
オリジナルはNPC作成の装備なのでこちらもハリハリ
コスミNPC
公式サイトより抜粋です(・ω・*)

んでこれだけだとわかりづらいのでー
ミスロ建物
この建物がミスティックローズ作成NPCがいる建物の外観
建物のてっぺんに宝石みたいのが乗ってます(°∀°*)


とりあえず最初はメカで材料集め!
しおれないバラは倉庫に丁度3個あったので
ダイヤモンド2カラット白色の染料を調達します(・∀・*)

ダイヤモンドを効率よくGETするなら
やはり幸運のガントレットが一番!なのですが
残念ながら私は持ってません(・ω・`)

が、今回は相方にミスティックローズの衣装作りたいと話したら
↓の装備を貸してくれました
メカ借り装備
相方の話によると2カラットなら1時間もあれば10個くらい集まるとのこと。
狩場はOD2Fです(・ω・*)

マグマイラプション楽ですねー
詠唱妨害されないし持続スキルだし
発火とかもいい味出してます(。´∀`)

んで1時間もしないうちにあっという間に2カラット10個取得!
ついでに借りた装備のおかげで
プレゼントボックスが12個も出ました!
んで売っても大したお金にならないので開けてみる・・・と、まさかの

白色の染料 1個 獲得

やほーい!作る手間が省けたぞー!w
てなわけでさっくり材料が揃い、いざ作成へ(・ω・。)
ミスロNPC
先程↑に記載した建物に入ってすぐ左奥にいるこのNPCと会話。
Enter連打で程なく完成!

ためしに黒ABに装着。
ミスロAB
やっぱりかわいい!!
しかしリボンの部分が小さくて白髪だと少々融合な感じ・・・。

結果、うさ耳ニットを卒業し皿につけることにしました(・ω・*)
ミスロ皿

*****

と、これで来週のメンテ明け後にコスミコイン1枚GETですね!
馬王はネタなので別にいいとして
パンダは本当に可愛いので是非ほしい!

本当は別にSSをいくつかとっておいたんですが
コスミだけで長くなってしまったので次に回します!

では今回はこのへんで(*・ω・)ノ ByeBye
いつも当ブログを閲覧して下さっている方・初めていらっしゃる方
どうも、花祭です(・∀・*)

この度、買取委託と言う事で連日アイテムを買い取りさせて頂いております。
しかし1PC故に、睡眠時や放置時のみ且つ一度に5種類しか買い取れない為
この場をお借りして、買取品の紹介などをさせて頂きます><

もし倉庫で眠っているものの使い道なくてどうしよう・・・な方が
おられればご協力をお願いします!

尚、お手数ですが私との連絡手段は
■RO内で私に直接wis
■この記事へのコメント 要接続時間

のどちらかでお願いいたします・w・

また買取額や種類は相場の変動に伴い
予告なしに変更させて頂きますので
ご了承くださいませ(・ω・`)

*****

■アイテム名 【単価】     2016/02/05 現在

白ハーブ 【500z】
青ハーブ 【1.400z】
魔女の星の砂 【800z】

カルボーディル 【-】
イジドル 【-】
毒草アモエナ 【-】
毒草セラタム 【-】
毒草ネリウム 【-】
毒草ランタナ 【-】

レッドジェムストーン 【-】
イエロージェムストーン 【-】

ブドウ 【-】
ハチ蜜 【-】
ローヤルゼリー 【-】
マステラの実 【-】

ガマ蛙の皮 【-】
アノリアンの皮膚 【-】
ベトベトな毒 【-】
亡者の爪 【-】

トカゲの襟巻 【1000z】
人魚の心臓 【250z】
蛾の羽粉 【950z】
でっかいゼロピー 【-】

サソリの尻尾 【1200z】
カタシムリの皮 【900z】
華麗な蟲の皮 【1200z】
硬い角 【1000z】

サベージの肉 【-】
ドロセラの触手 【-】
牛カルビ 【-】
狼の血 【-】
冷たい氷 【-】
氷の結晶 【-】
氷の破片 【-】

*****
