おひさしぶりです、こんばんわ。
やっとメイン垢ヌヌヌクエ&ウェルスクエが全て終了しました!

思いのほか時間かかったなー・・・(・ω・`)
途中、むしろかなり序盤から面倒だ面倒だと思いつつ
各種転送がある今、やるっきゃないと進めてようやくですTAT
キルハイルの報酬でもらえるのも美味しいしね!(`・∀・´)

帖と言えば相場3mになるまでに
200個溜まったらまとめて開けようと思ってたたんですが
既に相場3m・・・うーん・・・(-ω-;)

まだ70個くらいしかないのですが、売れば210mくらいにはなりそう。
しかしなんとなくもったいないですね・・・。

*****

今回のヌヌヌクエですが、全クエストを完了すると
シュバルツバルドに出現するMobのみに限られたカード
ランダムでもらえるという素敵報酬があります。
知り合いやらGメンはそれこそ100mくらいのカードをもらったりしてましたよ!!
私もちゃんと12キャラ分もらいましたが、その結果は・・・

また後日として、今回はクエNPC立ち絵をご紹介。
クエやってない人も、このクエの話気になるな・・・なんて
やってみてはいかがでしょう・・・!

*****

まずはBランククエスト『オーディン神殿発掘団』。
フィゲルの街の中央にある看板をクリックするところから始まります。
オーディン神殿を調査する美女2名とそれらを取り巻く人々のお話ですね。

んでその美女2名がこちら↓
しゅばぬイベおでん
何やらキレています。
むしろ記憶する限りではほぼキレています。

個人的にはドット絵ではのお姉さんがかっこよくて好みですが
立ち絵はのお姉さんが可愛くて好きですね。
皆さんはどちらのお姉さん好みですか(*ノノ)

ただしどちらも性格はキツい感じ。
右のお姉さんとの会話ではこんな選択肢も・・・
しゅばぬイベおでん2
・・・あれ、選択肢って何だっけ・・・?(´д`;)

こちらは実際の遺跡調査時のSS。
しゅばぬイベおでん3
視点が固定されているんですが、一本道をテクテク歩いていくと
突然あらわれる遺跡の柱に少し感動を覚えます。
・・・まぁ遺跡自体はしょぼいんですけど。

んで遺跡を探っていると・・・
しゅばぬイベおでん4
突然謎のLOVが降り注ぎ、こんな殺風景に・・・。
これリアルなら重要文化財破損で訴えられるんじゃないですかね??

*****

続いてSランククエスト『キルハイルクエスト』。
今回のクエスト群の中で一番の長編であり、帖がもらえるおいしいクエスト。
過去にも前鯖で何度かやった覚えはあるのですが、
改めて今回やってみて、やっぱり面倒でした。

立ち絵はこちら、最後に戦うクエストBOSSの『キエル』↓
しゅばぬイベきるはいる
いい感じの優男です。
こやつを倒すと帖がもらえると意気込んで
非戦闘キャラでも必死に戦いました。
後に待ってた人、遅くてごめんね(;д;`)

*****

続いて、Bランククエスト『レッケンベル運送』。
レッケンベル社で働くお兄さんと、そのお兄さんを助けるべく一緒に働く弟の
心温まる兄弟ストーリー・・・と思いきや、やはりここはレッケンベル
やっぱり黒いお話です。

んでその兄弟がこちら↓
しゅばぬイベ運送
左がお兄さんの『カジエン』、右が弟の『リョジエン』です。

今回このクエストをやるにあたって
私は最初にCランククエを先に12キャラまわしていたので
1キャラずつ順番にクリアしていく人の話を聞いてたんですが
その中でGメンの女の子に『イケメン』と人気だったお兄ちゃん。

たしかにホリが深くて、リアルにいたら近づくのも恐れ多い感じです。
しかし似てない兄弟ですね。
私は3人姉弟でみんなそこそこ似てるので、すごく違和感を感じます。

んでこちらはこのクエの最後の場面↓
しゅばぬイベ運送2
実にやるせない
ストーリー的には黒いですが、兄弟愛はひしひしと感じるお話です。

でも知り合いはこれを見て『くそ』のフレーズに大爆笑したらしいですよ(笑)

*****

次がAランククエスト『大統領 第1部 及び 第2部』。
1部と2部で分けられているクエストですが
いったりきたりの手間はキルハイルよりも多いかもしれません。

んでこちらがその大統領の立ち絵↓
しゅばぬイベ大統領
熊の様な大統領ですね。

今回のクエスト報酬で、この大統領にまつわる衣装をもらえるのですが
なるほどこの人がモデルであったか。

なんともこれ誰がつけるの?っていう衣装でした。
帽子とヒゲの2個で1セットなんですが
とりあえず自分の分で1セットは残すとして、他はいらないので
もし集めてる人がいたら言って下さいw 差し上げますw

*****

最後にヌヌヌクエとは無関係ですが
先日実装した新街ウェルスについても。
こちらも新しい立ち絵が色々登場しています。

主要人物はこちら↓
ウェルス1
はい、まず右下お姉さんに目がいった貴方。

仲 間 で す ( ・ ∀ ・ )

かなりボインスレンダーなお姉さんですね・・・!
何カップくらいあるんでしょう。
手がワキワキしてしまいますね!!!

んでもってこっちはもう1つの主要クエで出てくるロリっ娘
ウェルス2
メカの女の子ですね~。
目をキラキラさせて、実に無邪気そうで愛らしい。
テューリアン一行のマギスティンに並ぶものがありますね。

マギスティンが見たいけどわからない人は・・・ぐぐって・・・!
SSとろうとしてわすれちった・・・!

*****

今回はこんな感じで・・・!

本当はヌヌヌでひいたカードも載せようと思ってたんですが
SSまでとったらすごい長さになりそうだったので、
次回に回すことにしました。

アニメで言う、気になる続きは・・・乞うご期待!!
みたいな、アレです。でも期待したら負け
もう本当・・・泣きたい

では今回はこのへんで(*・∀・)ノシ {Bye-Bye
