
こんばんわ。
前回の記事で仕事が決まり、仕事開始前にもう1個くらい
記事をあげておこうと思ったにも関わらず
結局今更な記事を書こうと思っています。
どうも、花祭です(・ω・*)

本日のお仕事で5日目の出勤でしたが
出勤3日目にして
『4月には独り立ちしてね!頑張って!』と言われました。
難しいとは思わないけど、わりと不安です(-ω-;)

今日はベビー服をひたすら畳んでは袋入れしてきましたよ!
結婚願望はないけど、あぁいうの見てるの可愛いね

*****

さて突然ですが、前回の記事。
ミスティックローズを衣装に変換した部分をすっかり
すっとばしてUPしてました。
対人前に記事かくもんじゃないね!!

実際はちゃんと衣装にしました!!
ABがつけてるのはオリジナル。皿でつけてるのは衣装ですね。
コスミコインもしっかりもらいましたよー!
今週はコイン2倍探偵帽なので作らなくてはっ!

とまぁ今回はそれはおいといて・・・。
先週あげるつもりが時間がなくなって
載せられなかったSSを載せてみる(・ω・。)

めかもえ
あ、はい・・・(・д・;)

RO内ではないですが、ログイン認証画面のSSです。
この時I.E.さんはメカ娘にしてたのでしょう。
見抜きでメカ萌えな人とかもいるのかしら??


お次は相方とバコナワさん退治にいった・・・最後のところ。
バコナワ
あ た ら な い 。

最後の報酬の宝箱。
砦の宝と同じで壊して開けるんですがAtk不足であたりません。

今は光って所持可能重量増やすためにStrも少しあげたので
壊せるのですが、このSSを撮った時は壊せませんでした。
仕方が無いので
バコナワ2
拗ねる(`ω´*)

挙句の果てには応援する相方をよそに
バコナワ3
急かす(°д°#)

約3日のCTが明ける度、相方と通っていますが
未だにバコナワの魂は出ません(・ω・`)


次はこないだ初めて見た光景。ビオオル臨時に入った時のこと。
ビオモル開始前
わかります???

開始前でバリケが開いてないのに何故か
こちら側にMobが・・・。
これもバグなんですかね??(・ω・。)


あとはMHの上級にいってきて
1度はやりたかったカード変換なるものをやってきましたよ!

カード変換とは、MH上級のエリア突破毎にもらえるKKポイントを使い
手持ちのカード違うカードに変換するという面白いシステムです!
詳しくはこちら>>【公式】モンスターハウス

ではさっそくはじめようじゃないか!
ってことで用意したカードはこちら。
生贄タムラン
今は懐かしきB鯖無料時代に流行った
アユニヨの遺品です。

いやーB鯖にいる人は大抵が既存鯖R化前にやめた人であったり
そもそもがB鯖自体、半年限りの無料鯖と謳われていたがために
神秘のルーンはゴミ扱い。
いやぁ・・・有料化後は稼がせて頂きました(-ω-*)ニヤリ

当時のGメンとレベリングをするべく毎日毎日
臨時を立て続けて確保したその数・・・およそ8000個
そしてカードの枚数は15枚
いらない・・・いらないよぅ・・・。

未だに倉庫に10枚眠っているのですが、ここでようやく
役立つ日が来たわけです!!

ワクワクしつつKKポイントを投入
そして出てきたものは・・・
召還カード
・・・・・・・・・ん?^^

まさかのヒトデカードでした。
まぁタムランと比べたらいいものには違いないけどさ・・・?
もうちょっとくらい夢見させてくれても。。。

*****

こんな感じですかね!
本当は今回の記事用にSS編集したんですが
すっかり前回用のSSが残っていたのを忘れていたので
今回はここで終わります・ω・

最後に3/15のGvのSSでも!
どこを取得したかはもう忘れました(-ω-。)キリッ
150315Gv-.jpg
(*・∀・)ノ {ByeBye

こんにちわ。
昨日行った面接で久方ぶりにその場採用を勝ち取りました。
やっとこれで収入が・・・!
仕事開始するまでROしまくるぞー!・・・仕事してもするけど。

*****

今回は
コスチュームミッション』略してコスミについて!
コスミ

コスミは週代わりで既存のアイテムを
衣装に変換できるというものなのですが
今週のアイテムは↑のバナーにもあるミスティックローズになっております

あまり目立つ装備ではないけど
単純にかわゆい(´∀`*)

ちなみにちなみにコスミは
毎週決められた装備を交換すると1種につき1アカウントで一度だけ
コスチュームミッションコイン』なるものがもらえます。

そのコインを集めると特定のオリジナル衣装装備と交換することが!
ちなみに私がぜひ欲しいのはこの2種
コスミ馬パンダ
最近は結構値下がってきましたが
この2種類が手にはいるのは
『コスチュームミッション2015 7月開始時まで』ということで
ぜひそれまでには手にいれたい!

他にもいくつか種類がありますので気になる方は
ぜひ公式サイトをチェック!
↑のバナーの『』内タイトルからも飛べますよ~

ちなみにパンダは5枚馬王は10枚のコインが必要です(・∀・*)

てなわけで早速ミスティックローズを早速作りにいってみましょーw
コスミ関係なしに結構好きな装備だったりします・w・

今月のラインナップはこの通り。
コスミ3月
最後の名探偵帽はコインが通常の2倍もらえるようですよ!

ミスティックローズも名探偵帽も
オリジナルはNPC作成の装備なのでこちらもハリハリ
コスミNPC
公式サイトより抜粋です(・ω・*)

んでこれだけだとわかりづらいのでー
ミスロ建物
この建物がミスティックローズ作成NPCがいる建物の外観
建物のてっぺんに宝石みたいのが乗ってます(°∀°*)


とりあえず最初はメカで材料集め!
しおれないバラは倉庫に丁度3個あったので
ダイヤモンド2カラット白色の染料を調達します(・∀・*)

ダイヤモンドを効率よくGETするなら
やはり幸運のガントレットが一番!なのですが
残念ながら私は持ってません(・ω・`)

が、今回は相方にミスティックローズの衣装作りたいと話したら
↓の装備を貸してくれました
メカ借り装備
相方の話によると2カラットなら1時間もあれば10個くらい集まるとのこと。
狩場はOD2Fです(・ω・*)

マグマイラプション楽ですねー
詠唱妨害されないし持続スキルだし
発火とかもいい味出してます(。´∀`)

んで1時間もしないうちにあっという間に2カラット10個取得!
ついでに借りた装備のおかげで
プレゼントボックスが12個も出ました!
んで売っても大したお金にならないので開けてみる・・・と、まさかの

白色の染料 1個 獲得

やほーい!作る手間が省けたぞー!w
てなわけでさっくり材料が揃い、いざ作成へ(・ω・。)
ミスロNPC
先程↑に記載した建物に入ってすぐ左奥にいるこのNPCと会話。
Enter連打で程なく完成!

ためしに黒ABに装着。
ミスロAB
やっぱりかわいい!!
しかしリボンの部分が小さくて白髪だと少々融合な感じ・・・。

結果、うさ耳ニットを卒業し皿につけることにしました(・ω・*)
ミスロ皿

*****

と、これで来週のメンテ明け後にコスミコイン1枚GETですね!
馬王はネタなので別にいいとして
パンダは本当に可愛いので是非ほしい!

本当は別にSSをいくつかとっておいたんですが
コスミだけで長くなってしまったので次に回します!

では今回はこのへんで(*・ω・)ノ ByeBye
いつも当ブログを閲覧して下さっている方・初めていらっしゃる方
どうも、花祭です(・∀・*)

この度、買取委託と言う事で連日アイテムを買い取りさせて頂いております。
しかし1PC故に、睡眠時や放置時のみ且つ一度に5種類しか買い取れない為
この場をお借りして、買取品の紹介などをさせて頂きます><

もし倉庫で眠っているものの使い道なくてどうしよう・・・な方が
おられればご協力をお願いします!

尚、お手数ですが私との連絡手段は
■RO内で私に直接wis
■この記事へのコメント 要接続時間

のどちらかでお願いいたします・w・

また買取額や種類は相場の変動に伴い
予告なしに変更させて頂きますので
ご了承くださいませ(・ω・`)

*****

■アイテム名 【単価】     2016/02/05 現在

白ハーブ 【500z】
青ハーブ 【1.400z】
魔女の星の砂 【800z】

カルボーディル 【-】
イジドル 【-】
毒草アモエナ 【-】
毒草セラタム 【-】
毒草ネリウム 【-】
毒草ランタナ 【-】

レッドジェムストーン 【-】
イエロージェムストーン 【-】

ブドウ 【-】
ハチ蜜 【-】
ローヤルゼリー 【-】
マステラの実 【-】

ガマ蛙の皮 【-】
アノリアンの皮膚 【-】
ベトベトな毒 【-】
亡者の爪 【-】

トカゲの襟巻 【1000z】
人魚の心臓 【250z】
蛾の羽粉 【950z】
でっかいゼロピー 【-】

サソリの尻尾 【1200z】
カタシムリの皮 【900z】
華麗な蟲の皮 【1200z】
硬い角 【1000z】

サベージの肉 【-】
ドロセラの触手 【-】
牛カルビ 【-】
狼の血 【-】
冷たい氷 【-】
氷の結晶 【-】
氷の破片 【-】

*****

こんばんわ。
SS編集に満足して更新さぼってました!
花祭です(´∀`*)

主に力の入ったSSは見てからのお楽しみ♪

*****

さてDD終わっちゃいましたね・・・。
サボリまくってたんで当然なんですが
私のホムはSホムにはなりませんでした;;

南にいったらお友達のホムちゃんが
にゃんこに・・・!可愛い・・・(TAT*)

やっぱ哺乳類って可愛いですよね。
鳥類もいいですが、哺乳類の癒しといったら・・・!
そんな私はSホムは是非お馬さんにしたいと思ってるんですが
未だに進化前梅ゼリーです・・・。

あまりにもお馬さんへのが止まらないでいると
今度は別のお友達がお馬さんを・・・!
結果・・・
もふもふバイエリー
もふりました・・・!(°д°*)

やばい、ちょー可愛い
SSではわからないですが、このお馬さん立ってると
スリスリしてくるんです・・・マジ天使
小一時間もふってた気がします。

しょっぱなですが今回一番編集力いれたSSですから!
もふもふの中にメッセージあるから!!
え、みつけた?くだらない?愛があればなんでもいいの

*****

んで可愛いものつながりで相方の商人に
プチファッションショーさせてみました。

商人に限らず1次ってだいたいそうですけど
こう寸胴っていうか・・・ずんぐりむっくりっていうか
ドラ※もんみたいな。
商人なんてその最たるものだと思ってたんですが
やばい可愛かった
地しるく せんちょぼう

ぺんぺん
ペンギン帽の破壊力・・・!
横についてるリボンがこれまた可愛いんです・・・(*ノノ)

でもお高いんでしょう?
えぇ高いですとも
相場10mって・・・orz
衣装は1個につき2mまでしかかけないって自分ルールのせいで
買えずにいます(・ω・`)
お仕事したらコスたま回すんだ・・・><。

*****

んでもってまたまた可愛いもので
新イベント『ホワイトデー2015★CMB

色々と詳細があるんですけど、面倒なので諸事情により割愛でw
↑のイベント名クリックすれば公式ページに飛べますよ!

んでまぁ今回はその中で
ホワイトチョコルチに変身できるってものがあるんですが
なんと攻撃時に巨大化するらしい!

なれる状態だとバフアイコンにそれが追加されるんですが
そんなことも忘れて相方とビョンウンゴ病院で狩りしてると
でか白ルチ
なったー!でかー!!

初めて変身した時は何事かと思いました;;
しかもでかすぎて身弾の相手が隠れてみえないww
とんだトラップがありましたが、可愛いからいいですw

あれね。白ルチが一番かわいいよね(・ω・*)

*****

あとは今回のイベの特殊能力を使って
庭ペアにいってきましたよー!
庭ペア
暴走魔力皿支援ABペアですがCMBの効果で
皿は『デリュージ使用後10秒ダイヤモンドダストの詠唱&CTが減少する』のを利用して
暴走発動デリュージダイヤモンドダスト みたいな狩りを!

当然暴走発動してるのでサイキックウェーブでも倒せるのですが
他スキル含め、詠唱やらディレイが70%カットできるので
通常時と比べてスキル発動がものっそい早いです!

ABはというと
応急処置を使うことで巨大ハエ(PTメンバー全員をまとめてテレポートさせる)の効果
得られるとのことだったので、それを利用して緊急時の離脱などに使いました!

本当は暴走発動⇒デリュージした後、応急処置で飛んで
モンハウをごっそり食べる予定だったんですが
どうやら一般ピーポーの私は暴走発動の判断が曖昧で
うまくいきませんでした(;д;*)

ちなみに応急処置テレポはABがPTLじゃないと発動しません!
巨大ハエもそうですが、PTL以外が使うとその権限がないということで
単身テレポすることになってしまいます。
期間中使われる方は注意してね!(`・ω・´)
あとこの効果使うとSP消費が147と結構でかく連続で何度もやるとわりと痛いです><

この日もころんさんにであったのでついSSパシャリ(・∀・。)
庭前コロンさん
もういっそのことBカップって呼んでくれてもいいのですよ・・・!
そんなお茶目なころんさんが大好きです(*ノノ)

ちなみにこの日の戦利品はこんな感じでした。
庭ペア戦果
カードでないなぁ(・ω・`)

*****

あとは先日Gvで砦とってきました!(・∀・)

先週までお世話になっていたSevenSummitsさんを脱退し
今週デビュー戦ということでFrenzyさんにて参加させて頂いております!

みんな対人上手な人達なのですごく私場違いなんですが
お役に立つべく試行錯誤しながら戦いました><。

結果
150308N4
SE砦1+FE砦1 合計2砦取得!

2時間ほぼずっと戦っていた気がします!
周りがガツガツ回復剤使う人達なので、負けじと回復を叩いてたら
今までの2倍以上使っていた・・・!
来週からはみんなで節約が必要かしら・・・(´д`;)

何はともあれデビュー戦で砦とれたのは嬉しかったです(*・∀・)

*****

今回はこんなところでしょうか!

元々対人はカテゴリを分けて別UPするつもりだったんですが
あまりに更新しなさすぎて結局混同しています・・・。

もう少し頑張ろうとは思ってます・・・たぶん。

最後に先日相方とROでやることなくて暇だったので
ハンゲームお絵かきの森なるもので落書きしてた時のもの。
ぴかぴー!!
まったくRO関係ない絵ですいません。

マウスで絵書くのつらいね;;
でもお絵かき好きなのでちまちま書きたいw
あと麻雀したいですw

え?そんなことしてる暇あるなら更新しろ?

アーアーアー(ノ-д-)キコエナーイ
こんにちわ。
週1ペースで更新くらいの気持ちで~と始めたに関わらず
早くも10日に1ペースで・・・と
更新頻度に下方修正せざるを得ないダメ人間。
どうも、花祭です(・∀・*)

出来るだけSS撮ろうとか思うけど
なかなかクセってつかないよね。
ていうか常に満身創痍なので戦闘中とかムリ(;´・∀・)ノシ

*****

さて明日でDDも終わりですね。
人に寄生協力して頂くだけであっという間に3次なイベも
いよいよ終盤を迎えています。

みなさんカシャプリやりました?
自分は結局3個だけ1等あたりました。
出たのは s2ドフレの斧 コア1 血鉄球 の3点。
どれも使わないので露店に並べては売れる日を夢見ています。

んでせっかくなのでDDで育成してたキャラの様子を書いてみる(・ω・*)

*****

まずはSノビ。
サブ垢に主に露店用として作ってたSノビですが
せっかくなので限界突破をしてみようってことで
育成⇒限界突破してきました。

とりあえずDDでBase/Job共にカンスト後、クエスト案内で必要アイテムを確認。
どれどれ、必要アイテム・・・500,000Zeny
たけーな、おい!!(°д°#)

まぁ文句を言ってもしょうがないので
転職NPCの元へ行き転職クエストを受ける。
Sノビは ポリン ピッキ ファブル ルナティック の4種類のいずれかを
1000匹倒さないといけないわけですが
どれになるかは運次第。一番面倒そうなルナティックにならなければ
それはそれでいいかなーと。

で、結果が↓
Sノビ転職
ピッキ討伐(・ω・*)

正直ピッキってそんなに数いるイメージない上に
1k討伐と言えば、肉球ヘアピン取得のための
コボアチャ討伐の悪夢がよみがえる内容なだけに
うわぁ・・・なんて思ってたんですが
結構いるいる・・・!溜まってるところには30匹くらいいました。
しかもアクティブいないのでダメとか気にしなくていいし
たまーにみかけるペコ卵殴ってcでないかなーなんて楽しみもあったり(・ω・*)

途中まではとりあえず手当たり次第に殴ってみてましたが
ちょっと疲れてきたところで討伐数を確認すると

[スーパーノービス限界突破]クエストの[ピッキ]モンスターを倒しました。(328/1000)

ほぅ・・・結構いけるものだな(・д・。)

しかしあまりに単調故にさすがに500匹ともなると
どんどん飽きてきて半分を切ったところでお風呂休憩(-∀-。)
ゆっくり温まってすっきりしたところで再開。

途中無心になりつつもAspd不足のためにモーションが遅いので
どうにかモーションキャンセルを使っていこうと
躍起になっていると
Sノビ転職2
討伐数達成ヽ(・∀・)ノ キャッキャ

実際狩ってた時間は1時間ほどですが
sコットンシャツが14個もでました。
これ白羽のスーツも、こうなりませんかね?
あ、もちろん私だけに。全員なると相場下がるんで(殴

無事に討伐を終えてNPCに報告をすると
何やらおつかいをこなしてくれ、とのことらしい。
どうやらNPCのがお金が入用で貸して欲しいのだとか。
しぶしぶ飛行船に乗り込み、その弟と会話。
Sノビ転職3
そしてとられる500,000Zeny
おい!お前にやるために用意させられたんか!
しかもこやつ、まったく悪びれていません。
兄のスネをかじって生きていますよ。どこの私だ

それにしても美味しそうな名前です。
あ、ラーメン食べたくなってきた。味噌バターコーンでお願いします。

理不尽極まりない非暴力的カツアゲを受け
その報告に戻ると何やら兄はご満悦の模様。
いえ、別にあなたのメンツを立てたわけでは・・・。
結果無事に限界突破させてくれたわけですが↓
Sノビ転職4
この物言い(・∀・#)ピキッ
この兄弟、リアルでいたらぶん殴り小突いてやりたいですね。

最後にもう一度兄に話しかけると装備がもらえるとのことだったので
もらってから一式つけてみる。
Sノビ転職5
あ、武器は頂けないんですね。

*****

続いてメイン修羅
Baseは結構前にカンストしていたのですが
Job難民故、ずっとどこかしらで狩りをしていた子ですが
先日DDでBase/Job共にカンストいたしました!

それまではビフ3やらイズ6でちまちまやっていたのですが
先日ためしにDDを回したら、1回でJob59で1%~1.1%くらい入ったので
あ、こっちにしよう。と

人の込み具合によりますが3分~6分
平均して5分前後で1回が終わるので、CTの関係上1hに6%ではありますが
稼働時間自体はそんなにいらないのででした(・ω・*)

当初は風コンバを使ってましたが、値段が9kとなかなかのお値段なので
私の討伐スピードから言うと大体10分に2個。
1時間で12個なので、108kのお金がかかる計算。
大した金額ではないですが、付与をもらったほうが断然お得なので
付与屋さんに頼んだり、付与募集チャットを立てたりしてました(・ω・。)

んで、たまたま付与屋さんがいなかったのでチャットを立ててたところ
DD付与ころんさん
コロンさんが来て下さいました(´∀`*)
相変わらずジョークもお茶目な可愛い方です

コロンさんを知らない方はぜひ
コチラをチェック
■■■CUBY ROP■■■

同じB鯖ブロガーの方ですが
人柄もブログ内容もユニーク楽しい可愛い方です(*ノノ)

DD付与ころんさん2
付与はしっかりを頂いて
最後にはエールまで送って下さいましたよ!

そしてついに・・・およそ85回のDDを経て
DD修羅完成
修羅の完成ー!!!(*>∀<*)

ルビリットPeonyちゃんも嬉しそうです(-∀-*)

いやぁ・・・長かった。
でもどうにか昨日のGvまでには間に合いましたw
呪縛5・・・いいね!!
まだうまく使いこなせないけれど、オラ頑張るよ!!!(・∀・*)

*****

最後に影でもちょろっと。
先日からちょこちょこ、お友達の伊藤さんGHMDにつれていってもらっています
・・・と言っても、金魚の糞状態ですけどね(-ω-;)
基本は伊藤さんが全てソロでやってくださるので
私はちまちま近づいてくる敵にASSMS打ち込んでるだけです(・∀・。)

先日は伊藤さんの狩りギルドの方とご一緒させて頂きましたよ!
こちらは最後のオムライス戦。
GHMD伊藤さん
階段の下でなまあたたか~く見守っています(-∀-*)要するにみてるだけ

無事終了して、時間魔力を2個ずつもらってかえりましたょ(´ω`*)

*****

修羅がもう狩りいく子じゃなくなったので
次は何か育てなければなんですが
何を育てようかな・・・と思いつつ、先程影で亀島にいってきました。

この子、そもそもが魔ASSだったのを
前GでGvにでるように途中からDexふりにしたので
よくわからないステとなっております(-ω-;)

今回のDDでBase140↑ステリセあるので
一旦ステリセしてから光ったら対人用にジュノーのリセットで
変えるのもありかなーと思うのですが
ボム特化にしたほうが早いとは思いつつ白羽盗みたいのもあって悩んでいます。
リセットだけしておきますかね(´ω`*)

そんな感じで今日は終わりにします!
あれだね。更新はまちまちでいいけど
あまり時間経つと1回の記事長くなりすぎなのは困りものだね!

亀島影葱

(*・ω・)ノ {Bye Bye★
