2015.02.22 DDボスと暗黒MD

こんにちわ。
この冒頭に書く言葉ってわりと思い浮かばないよね!
花祭です(-∀-。)

*****

さてバレンタインイベントを挟んで
やってきましたDD第二期
といっても現状第一期と変わらない様子@w@

メンテ明けで職業ごとにBOSS的なものとの戦闘あったので
SS撮ってみました!

↓修羅&珍エリア↓
DDboss.jpg
被ダメ34kって何!!!

今までのRO暦の中で
一番たくさん阿修羅打ち込みましたよ!

全9エリアのうち、この修羅珍エリアが一番討伐が遅かったんですが
途中から外でオデンくださる方がいたので
オデンの制限時間内で阿修羅2回打ったり・・・!

でも与ダメ通常の1/10とかひどいww
結局メンテ明けから19時半くらいまでやってた気がしますw

しかし被ダメいたい・・・><

*****

んで先日、友達とそのギルドの人と遊んできましたよ!
前々からお話は聞いていて
同じ匂いがとても楽しい方だと思っていたので
すごい楽しかったです(´ω`*)

場所はまたもや暗黒MD
狩りの開始時間が遅かったのもあって
制限時間よりちょっと早くボスと戦いました!

でも・・・
暗黒MD死亡
たかを括って金剛しないで出したら死んだwwww

んで起こしてもらったあと・・・
暗黒MDセニア戦
金剛してても痛いんですがこれはwwww

地味に教皇クッキーを連打しつつ無事に倒し
またもや武器箱GETしました!
あけたらゴミだったのでNPC行きでしたがw

最終的に一人当たり700kくらいでしたっけ・・・?(うろ覚え

最後に勝手に記念撮影しましたよ@w@
勝手に記念撮影
また是非遊んでくださいまし(´∀`*)

*****

それから昨日のTE結果!
140221TEK1.jpg
2砦は逃したもののK1GET!
21時開始だったけどたくさん戦えて楽しかった・∀・
神器クエも楽しいので是非やりたいなーw
頑張ってとるどー!・3・

*****

今回はこんな感じ!
今日またGvなので頑張って取りたいと思います!

そういえばTEは書いてるけどGvのこと書いてないな・・・。
録画覚えてたらして編集覚えてたらして覚えてたら書きますね>w<
んでわっ(*・ω・)ノ
こんばんわ!
日付も過ぎましたが、皆様
*。°+。ハッピー(´∀`*)バレンタイン。+°。*
リア充爆発しろの皆様は末永くお幸せに!!

*****

はてさて今お世話になってるGのマスターさんに
許可を頂いたどころか
ブログ用に記念撮影までして頂いたのでGvのことでも!
TEだけどね!!

↓2/14(土)の結果は~↓
140214TEK2.jpg
K2とれましたー♪(´ω`*)ワーイ
※大きかったのでサムネイル表示。クリックすると大きいのが見れますょ♪

対人やってるといつも思いますが
楽しくても宿無しはちょっと寂しいので
1砦でも取れてよかった!!
むしろ10砦しかない中の1砦とか上出来かと!(`・ω・´)フンス
今日はGvがあるのでまた頑張ります♪(´∀`*)

*****

TEの後は経費のお手伝いして~
少し離席した後
相方とバコナワさん退治をしに(。・ω・)ノ"
でないなー(;д;。)

その後、相方が翌日の仕事に備えて就寝したので
さっきまでソロサラの記憶をやってきましたょ(・ω・。)
いつも修羅ばっかりだったので
試しにソロしたことない子とかもやってみました!

行ったのは
165修羅 154AB 148影 143連 130WL 130皿 の
6キャラ(`・∀・´)

↓連とWLだけだけどSS撮ってみましたょ↓
サラ連
サラWL

んで6キャラ分の獲得料理が
【Str】+3:8個 +4:15個 +5:1個 +6:9個 +7:1個
【Agi】+3:18個 +4:24個 +5:0個 +6:6個 +7:4個
【Vit】+3:21個 +4:25個 +5:1個 +6:2個 +7:2個
【Int】+3:18個 +4:18個 +5:0個 +6:7個 +7:2個
【Dex】+3:8個 +4:20個 +5:1個 +6:4個 +7:1個
【Luk】+3:13個 +4:13個 +5:0個 +6:9個 +7:2個
こんな感じ(・∀・)

露店で売ったほうが相場は高いのですが
いつ全て処分できるかわからないのでNPCに売ります(-∀-*)
ちなみにそれぞれのNPC売値はステ加重値毎に一律
OC10で
+3:3.720z +4:4.960z +5:6.200z +6:12.400z +7:24.800z
ですよ!(・ω・´)

今回の6キャラの合計は 1.65mくらいでした♪(・∀・*)
そこまでガッツリじゃないけど1転生分って考えるとまぁまぁ??(・д・。)

*****

最後に意味不明ですが
気に入った料理のSSとか載せて終わります(・∀・)ノシ Bye Bye)

串バーベキュー The 親近感

ハーブハチ蜜茶
実はカップにうさちゃんだと思う(←

フルーツミックス 甘いモノが食べたい°。・(´へ`*)・。°

ピーチケーキ 一番美味しそうですん(*)


こんばんわ。
久々にお米と調味料以外の夕飯を食べられて
この上なく幸福感に包まれています、花祭です(・∀・*)

昨日はMHでした、が。
上級が設置されてたので行ってみたものの
稼動自体は金曜からということで待ちぼうけ
結果D2に参加して最終クリアまで至りませんでした。
でも面白かったからいいや!(・∀・*)

*****

今日は相方がお仕事休みだったので
午後からふらふらとお小遣い稼ぎしてきましたよー。

一番最初はペアGHMD
私がAB、相方が鷹連です(。-∀-)ノ"(・ω・*)β"{狼じゃないけどワンワンオ!!

基本的に雑魚は私がSWで抱えつつタゲ固定
MHPの高い深遠やら血騎士は相方が罠にハメたり
遠方から駆逐します。

最初の頃は無慈悲な鯖キャンやら
調子乗りまくってかき集めて死んだり突然のマウスの暴走により
全然クリア出来なかったのですが
だんだんとコツをつかんで来てからクリア率も良くなってきました。
といっても本当に最近クリアできるようになったばっかですけど!

今まで時空靴なんて高価だし手が出せないと思ってましたが
つい最近プロ軍服の精錬にも使えるということを知り
ソロでもいけるようにならねば!なんて思ってる私です(・∀・*)

本日の結果はめでたくクリア
時間は結構ギリギリでしたが大きな事故もなくクリアできました。
レアはオムライスアムダライスからが1個!も3個となかなか。
次に帖が出たら相方に、ということで今回の分は
私が頂きました♪(´∀`*)

*****

次はサラの記憶ゲフェン魔法大会
これは二人でいってもしゃーないので各々でw

サラは通常ドロップで料理が出るので、まぁまぁ店売りすれば良い値段に♪
が、しかしラストの会話をEnter連打するとボスと戦えずに料理がもらえません(;д;。)
今日も同じ過ちを繰り返しました(-д-;)
相方はボスから料理が3つ出たって喜んでました・・・チッ

魔法大会は別段行く気もなかったんですが
相方が親御さんに呼ばれてる間に時間潰しで。
色々と手際をミスってRK戦で判定負けになりました。
あと10kくらいダメ入れてれば倒せてたのになぁ・・・(・ω・`)ションボリ

*****

最後は相方と暗黒MDに(・ω・*)
私がメイン修羅、相方がメインですね。

金策ってことだったので時間は気にせず
1Fは殲滅、2Fはさくっと工程をクリアしてひたすらに狩ってました。
深遠アリスベアドc・・・って思ってたんですが出ず;;
二人してRO暦そこそこ長いくせに
深淵cもアリスcも出したことない貧乏ペアです恵んで下さい(-д-;)

↓暗黒MD狩り様子↓
暗黒MD
どっちもLvが高いのでソロで適当に遊んでました(・ω・*)

最後は回復薬が尽きてきたので
MDの制限時間を1h弱ほど残して、ボスを出して終了。
セニア倒したら高級武器箱がでました(・∀・*)

今回の戦果は
蜂蜜13 白ハブ255 マステラ96 高級武器箱
エル11 ブラディウム カリツc インキュc
短剣 槍 両手剣 アクセ(リボン型)2 アクセ(リング型)56
装備の内訳は
sスチレ s1バトルフック シュバイチェルサーベル
怒った口2 ダイヤ指輪15 金指輪19 銀指輪22

一人お金が650kくらいであとは色々半分こしました♪

*****

特別なことはなかったですが楽しかった(・∀・*)
最近、ABやら修羅のLvあげに躍起になってたので
良い気分転換になりました♪
お金が稼げるとわかれば、それとなーく頑張るかもしれないので
気が向いたら呼んでやってくださいね(´∀`*)

こんにちわ。
先程、ずっと似合わないと避けていた帽子
前髪を降ろすと幾分マシになったと錯覚し
浮き足立っています、花祭です(・ω・*)

昨日はTEで2砦を取得することが出来ました♪
マスター、ナイスEMCでした。
10個しかないTE砦のうち2つですから、かなりウハウハです(・∀・*)
SS撮ってる余裕が出来たら
許可が下りた場合はTEやらGvGの記事を書こうと思います。

*****

さて最近はそれとなーくメイン修羅のJobをあげています。
Baseは165だけどJobがまだ58なのっ(>д<;)

んで丁度手持ちの回復剤の個数も心許なかったので
先日書いたバレンタインイベでもらった
教皇クッキー』なるものを使ってイズ6にいってみましたょ(。・3・)

↓教皇クッキーの説明はこちら↓
教皇クッキー
NPCから箱の状態で取得してから最大1週間
箱を開封してから最大3日間経過すると消滅するという代物です。

↓装備はこんな感じ↓
イズ6装備
色々突っ込みどころはあると思いますが
目を瞑って生暖かい目でみてください(-ω-;)

鎧は凍結防止と何故か水属性なのにJTを打って来るやつがいるので
風プロ軍(風アンフロ)。
ハイドクロークするMobが多いのであぶり用にランタンをつけています
ルアフだとあぶった際にダメを入れてしまい残影が止まるので)。

で、いざしゅつじーん(。・∀・)ノ
相方に借りた酸素ボンベスキューバゴーグルを装備して
バイラン島のNPCから一気にイズ5へ飛ばしてもらいます(・ω・*)ラクチン♪

ちょこちょこ狩りつつ教皇クッキーを使っていたんですが
少しの違和感
↓ためしに1度1つ使用してみる↓
教皇クッキー使用
わかります??
お星様がコロンッと出るんです。

↓連打するとこんな感じ↓
教皇クッキー連打
実に可愛い!が、しかしスタンに見えて激しくビビる

使った感想としては
まぁまぁお金がかかってないわりにはなかなか良い感じ。
ただまぁ名声WSPやら餅の連打には適わないので
もし被ダメが辛いようであればWSPと一緒にSP回復剤として
使うのが良い感じ。

結局どのくらい狩りしてたかは覚えてませんが
SOPを3つ獲得できました。
イズ6戦果
帰って持っていた+7SOPと一緒にカンカンしたら
+8が1本完成(・∀・*)♪
ちまちま通いつつ自分で+10SOPが手に入ればいいな~とか。

*****

んで今度はABの話題。
ちょいちょい前に友達に庭ペアに誘われて支援をしてみてます(・ω・*)
立ち回りがさっぱりなので友達に根気良く教えてもらいつつ何回かトライ。

その過程でハイネス8kいけば耐性装備が外せて火力装備をつけられる!
とのことだったので、+7回復の光を手に入れようと決心しました。

↓回復の光↓
回復の光
注目すべき点は『精錬値1毎にヒール系統の回復量が6%あがる』こと。
単純に+7なら42%あがることになります。

が、しかし問題点もあって『精錬値1毎にハイネスの消費SP+14』・・・
つまり+7だと1回のハイネスにつき通常消費SP+98ものSPを消費するということ。
自分のハイネスがLv2なので通常消費SP60+98で158の消費
自分のMSPがB靴なしで3.5k程(当時はBaseが10くらい低かったのでMSPももっと低かった)なので
単純に考えてハイネス21回しか打てないことになります。
当然ハイネスだけするわけにはいかないのでだいたい半分くらい・・・

フルコートの時間で区切りをつけるので1回が10分弱なんですが
実際回復の杖使って無くてもスクワットしたりアンシラ食べたりして
ギリギリ持つって感じです。

で、そこで救世主『メディカルブーツ』の登場です。
メディカルブーツがあれば回復の光で負担だったSP消費が相殺
しかもメディカルブーツ本来の性能もなかなかのもの!

↓メディカルブーツ↓
メディ靴
元々頭装備はいずれは汎用装備として
過剰博愛の守護にしようかなーと思ってたこともあって
これは手にいれるっきゃない!と思ったわけです。が・・・

露店にない・・・!(;д;*)

丁度今、回復の光はラグ缶のC賞に入ってることもあって
結構な量やら過剰品もお買い得な値段で出ているんですが
メディカルブーツはというと
RJC2014メモリアルパッケージ【税込¥7800】の品ということで
とにかく算出数が少ない!!
同パッケ品としてギャンブラーシールなんていう素敵アイテムもあるんですが
そちらは使う型が特殊なためによく露店で見かけるものの
メディカルブーツは使う人も多く、また露店にあっても競争率が高い模様(;ω;。)

日々、過剰回復の光を目にするものの、メディカルブーツがなければ
倉庫の肥やしになるのは目に見えていたので、買いたい衝動を抑えていました。

が!昨日ついに+6メディカルブーツをGET!!
最悪未精錬でもいいから欲しいと思ってたのですが
運良く+6を発見でき、購入に至りました♪(>∀<*)
お値段はと言うと・・・60m・・・!(;д;*)
高い買い物になりましたが、これでようやく先に進める!といった感じですw

ついでに+7回復の光が33.5mで売っていたので購入。
ものの数分で93mものお金が消えましたw

んで早速ハイネスヒールの回復量を比較。

↓装備↓
ハイネス検証装備
色々余計なものも混ざっていますが、基本的に変えるのは
靴【+6B靴/メディ靴】
杖【+8治癒杖/+8SOP/+7回復の光】


↓ステ↓
ABステ
現在Lvが152/53でブレスIAのみをかけて、この状態で比較します。

↓結果↓
ハイネスB靴8治癒 ハイネスB靴8SOP ハイネスM靴8治癒 ハイネスM靴7回復
左上から右に順番で
①B靴&+8治癒杖
②B靴&+8SOP
③+6メディ靴&+8治癒杖
④+6メディ靴&+7回復の光


①は今までの装備になります。
②は同精錬値の治癒杖とSOPの比較。回復力に関しては治癒のが上ですね。
③は①から靴のみを変えた状態。これだけで元より700くらい向上しています。
そして④で8kをすっとばして突然の9k超え
ちなみに庭ペア装備
【ガイアス地シルクハット/イクトゥス/地アンフロ/ホード肩/Q木ドロップ:地耐性55%】だと
ハイネスLv2で7.8k前後と、わずかに8kに届かず
Q木ドロップをQ回復ドロップに変えると地耐性は50%に下がりますが
ハイネスLv2で8.9k前後になりました。

ちなみにB靴からメディ靴に変えた時のMHP及びMSPの変動は
B靴【MHP26k/MSP4.2k】⇒メディ靴【MHP22k/MSP3.5k】
単純な耐久力やら持続力は下がった感じですが
友達の火力があがって横沸きの対処も楽になると考えれば
大した差はないのかもしれません(まだ装備を変えて実践してないので)。

*****

またもや長くなりましたが
今回は教皇クッキーメディ靴&回復の光について
お送りしました♪(・∀・*)マタミテネ

初めましてな方も、お久しぶりな方も、数分ぶりな方も
こんにちわ、花祭です(・∀・*)

PC故障やその他諸々の事情により
長期間更新されぬまま放置されていた 前ブログ Avid Black Cube を
先日閉じまして、新たにブログを作成させて頂きました(*-ω-)

こまめな更新は自信ないけど
マイペースで頑張るのでよろしくお願いします♪(°∀°*)

*****

さて今年もやって来ましたね。バレンタインイベント!
公式ページ:【-Valentine 2015- ちょこ×ちょこ スウィートパーティー
※【】内をクリックすると公式のイベントページが新しいウィンドゥ開きます。

リア充な方もそうでない方もRO楽しんでますかー!

私は今月の中頃過ぎに前Gのオフ会があるというのにも関わらず
求職が難航し参加できない可能性が濃厚となって参りました。
生チョコ大福作りたかったのん・・・(・ω・`)

それはさておき今回の目玉(?)と言えば、[衣装]オッドアイ!!
とある条件を達成すると誰でも入手できる衣装装備です。

装備説明はこちら↓
[衣装]オッドアイ

前々からオッドアイ衣装がくるって言うのは聞いていたんですが
早速昨日メンテ明けてから露店を覗いたところ並んでる並んでる。

が、しかし・・・10m?!高っ・・・!!(°д°;)

試しにイベント会場へ行ってみましたが
いるいる。たくさんのプレイヤーと、それに便乗する多くの露天商たち。

とりあえず修羅で衣装を手に入れるために、少しイベントを始めてみる。
が、え?何これ?全然足りない・・・。

そうするうちに沸々と込み上げてきました。
「これ、衣装作るのにいくら使うんだ???」

てなわけで、早速検証してまいりました!題して
『[衣装]オッドアイを入手にかかる費用を調査せよ!』

以下はネタバレが含まれるので
純粋にイベントを楽しみたい方は回れ右をしてください(・∀・*)

*****

■検証結果を閲覧をするにあたっての注意点■
①検証と称してはいますが、検証にあてる時間や個数が圧倒的に少ないです。
 あくまで参考としてご覧ください。
②アイテム購入は全て、イベント会場にいるNPCから購入しております。
 他所にいる通常のNPCだと原価がかなり下げられるので
 こちらも参考程度にお考えください。
 ショコラショコラ=バニシオ
※イベント会場にて、各種チョコレート作成に必要な材料をまとめて売ってくれます。
 DCやCDCなどは使えないので、商人がいないなら他所へ行くよりも楽。
 商人がいてもわりとたくさん材料が必要になる&材料がわりと重いので便利です。
 イベント会場の右下あたりにいます。
③カカオ割りに使うNPCは『達人』のみとします。
 カカオ割り
※予想ですが、弟子は達人よりも獲得できるカカオ豆数が多いと予想されます。
 が、カカオを渡してから完了するまで23時間を要し
 また一度に50個もしくは100個しか頼めない為、使い勝手が悪そうです(主観)
 どちらのNPCもイベント会場の左上あたりにいます。

*****

■[衣装]オッドアイを入手するまでの手順■
カカオを割ってカカオ豆にする。
カカオ豆5個ミルク1個を使い、チョコレートを作成する。
家庭用調理器具1個チョコレート6個を使い、手作りチョコを作成する。
手作りチョコ99個を納品し、教皇に面会する権利を得る。
⑤④を全部で3回こなす(3回目の面会で[衣装]オッドアイを入手できます)。

*****

*。°+.°* 検証開始 * °.+°。*

■カカオ割り■
*材料* カカオ 【NPC単価:500z】

100個割るのを1回としてそれを10セット行い
カカオ1個から得られるカカオ豆の平均個数を調べます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
1回目:743個 ⇒ 1個当たり 7.43個
2回目:753個 ⇒ 1個あたり 7.53個
3回目:773個 ⇒ 1個あたり 7.73個
4回目:783個 ⇒ 1個あたり 7.83個
5回目:764個 ⇒ 1個あたり 7.64個
6回目:771個 ⇒ 1個あたり 7.71個
7回目:740個 ⇒ 1個あたり 7.40個
8回目:750個 ⇒ 1個あたり 7.50個
9回目:743個 ⇒ 1個あたり 7.43個
10回目:753個 ⇒ 1個あたり 7.53個
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 10回分の合計÷割ったカカオの数
=7573÷1,000
=7.573
カカオ1個あたりに獲得できるカカオ豆の数 約7.5個 【A】

 カカオの金額÷【A】
=500÷7.5
=66.666(ry
カカオ豆1個あたりの原価 約67Zeny 【B】

*****

■チョコレート作成■
*材料*
・【1個分】カカオ豆5個 ミルク1個
 【1個分の原価】 カカオ豆の単価×5+ミルクの単価
         =67×5+25
         =360Zeny
・【100個分】カカオ豆500個 ミルク100個
 【100個分の原価】 36,000Zeny

100個の材料を渡すのを1回としてそれを10セット行い
チョコレート作成の平均成功率を調べます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
1回目:97個(%)
2回目:96個(%)
3回目:98個(%)
4回目:95個(%)
5回目:92個(%)
6回目:96個(%)
7回目:96個(%)
8回目:91個(%)
9回目:97個(%)
10回目:93個(%)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 10回分の合計÷回数
=951÷10
=95.1
チョコレート材料100個あたりに獲得できるチョコレートの数及び成功確立 約95個(%)【C】

 1セット原価÷【C(%)】
=360÷0.95(95%)
=378.947(ry
チョコレート1個あたりの原価 約379Zeny 【D】

*****

■手作りチョコレート作成■
*材料*
・【1個分】家庭用調理器具1個 チョコレート6個
 【1個分の原価】 家庭用調理器具の単価+チョコレートの単価×6
         =1,000+379×6
         =3,274Zeny
・【100個分】家庭用調理器具100個 チョコレート600個
 【100個分の原価】 327,400Zeny

100個の材料を渡すのを1回としてそれを10セット行い
手作りチョコ作成の平均成功率を調べます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
1回目:79個(%)
2回目:80個(%)
3回目:84個(%)
4回目:84個(%)
5回目:87個(%)
6回目:86個(%)
7回目:82個(%)
8回目:86個(%)
9回目:85個(%)
10回目:79個(%)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 10回分の合計÷回数
=832÷10
=83.2
手作りチョコ材料100個あたりに獲得できる手作りチョコの数及び成功確立 約83個(%)【E】

 1セット原価÷【E(%)】
=3,274÷0.83(83%)
=3,944.578(ry
手作りチョコ1個あたりの原価 約3,945Zeny 【F】

*****

■手作りチョコ納品■
 手作りチョコの単価×納品数
=3,945×99
=390,500
教皇様に1回会うのに必要な手作りチョコ作成費用 約390,555Zeny 【G】

 【G】×[衣装]オッドアイを入手するのに必要な面会数
=390,555×3
=1,171,665
[衣装]オッドアイを入手するのに必要な平均費用 約1,171,665Zeny 【H】

☆+・+☆+・+☆

■番外編 -必要数の逆算-■
 99×3=297
衣装オッドアイを入手するまでに必要な手作りチョコの数 297

 297×6÷【E(%)】
=1,782÷0.83
=2,146.987(ry
衣装オッドアイを入手するまでに必要なチョコレートの数 約2,147

 2,147×5÷【C(%)】
=10,735÷0.95
=11.300
衣装オッドアイを入手するまでに必要なカカオ豆の数 約11,300

 11.300÷【A】
=11.300÷7.5
=1.506.666(ry
衣装オッドアイを入手するまでに必要なカカオの数 約1,507

■番外編 -必要数の逆算から導く必要費用-■
 297÷0.83=357.831(ry
衣装オッドアイを入手するまでに必要な家庭用調理器具の数 約358

 2.147÷0.95=2.260
衣装オッドアイを入手するまでに必要なミルクの数 約2,260

 500×1,507+1,000×358+25×2,260
=753,500+358,000+56,500
=1,150,000
[衣装]オッドアイを入手するのに必要な平均費用 約1,150,000Zeny


☆+・+☆+・+☆

*。°+.°* 結果まとめ * °.+°。*

カカオ1個から獲得出来るカカオ豆の平均個数 7.5個
チョコレート作成の成功率 95%
手作りチョコ作成の成功率 83%
[衣装オッドアイ]を入手するのに必要な平均費用 1.1m~1.2mくらい

*****

【-感想-】
とりあえず一番は思っていたよりも、かかる費用は少なかったな~と。

露店の値段に関しても、メンテ明け当初は7~10mと高値だったものの
当日夜から日が明けて2日目ともなれば5mやら3mってものが目立ってきてるので
最初の金額は当初の品薄さによるものだと思われます。

ただやはり手間はかかりますね。
自分の場合は検証と言う事で、1個もらうよりも多くの材料が必要だったので当然ですが
それにしたってカカオを割る苦痛と言ったら・・・!
途中無心で達人をカチカチしながらEnter連打していました(-∀-;)

基本的に今のインフレ状態のB鯖だと
初心者の方でも1mくらいのお金はすぐに稼げたりするので
自分で複数キャラにつけてあげたい!って方じゃなければ
簡単に手にすることが出来ちゃいます。

と、なるとイベントの後半になればなるほど
露店で売れる数はかなり限られてくるのではないかと。
でも手間がどちらにしろかかるので
時間がない方作るの面倒ーって方は買ってくれるかもですね。
個人的にはイベ会場に出てる、原価の数倍の価格で出されている材料の方が
よっぽどお金になると思っていますw

本当は他の種類のチョコレートの確立なども調べたいところではありますが
いやはや、疲れ果てましたww

あとは検証であまりにあまった手作りチョコを別キャラで納品して2個目以降の衣装GET
もしくは露店で売って、友達にあげる名入りの友チョコ作成でも頑張ろうかと思いますw

*****

やけに長ったらしくなりましたが、ここまで見てくれた方ありがとうございましたw
一応計算式も載せたので、材料を安くするとどのくらいなのか・・・っていうのも
該当箇所に当てはめてもらえればスムーズにすむかな・・・?
小学生で習うような式なんで必要ないかも知れませんがww

他にもイベの隠れた楽しさとかもあったりするんですが
それは是非皆様自身で実際にやってみて楽しんでくださいなw

最後にもらった[衣装]オッドアイをつけてみたのでどうぞw
オッドアイ1
・・・ん?(°д°*)

((っ"ω-))ゴシゴシゴシ・・・

Before.jpg After.jpg
わかるかっ!!(`д´#)
2015.02.04 My character
2015/3/15 更新

*。°*・。‘+.°。゜*。°*・。‘+.°。゜*。°*・。‘+.°。゜*

■ メイン -花- ■

*花祭Ruth (ルース)
*修羅 165/60
*羅刹号砲型
*メインキャラ。
  BaseJob両方カンスト後、ステスキルをリセット。
  天羅を切り、羅刹号砲呪縛の子にしたら狩りが出来なくなった。
  あと1回ステリセットの権利を保有している。

**********

*花祭Carol (キャロル)
*アークビショップ 161/55
*純支援型
*何の気なしに誘われるがままあちこち行っていたらカンスト目前に。
  ヒール量をある程度上げるために装備にお金はかけたが思い入れはない。
  +8パルス博愛がほしい。

**********

*花祭Leah (リア)
*シャドウチェイサー 157/55
*魔ASS型
*2015年のDDを経て中途半端な型から普通の魔ASS型に戻った。
  Lvカンスト後、対人仕様にリセット予定。
  ごく稀にPD4に出没しては、MSを振り落としていく。

**********

*花祭Thelma (セルマ)
*レンジャー 147/53
*アロスト先行自動狼型
*MDやら気晴らしに臨時にいくうちにLvがあがっていた。
  弓を友達に返却後、ペア狩りでエルヴンを入手したが売却予定。
  完成品で過剰品が欲しいが、お金がない。

**********

*花祭Nora (ノーラ)
*ウォーロック 133/47
*火力型
*元WL使いなので育てたいが、装備を揃える余裕がない。
  イズ6で出たSOPを叩き続け+9までは確保したものの
  修羅のスキルリセによりSOP入手できなくなった。どうなることやら。

**********

*花祭Stella (ステラ)
*ソーサラー 130/45
*大魔法型
*DDで130まで持っていったものの
  B鯖でニヨ臨時に参加したことは数えるほどしかない。
  最近コンバーターを作るためだけのマシーンと化している。

**********

*花祭Jessica (ジェシカ)
*アークビショップ 130/43
*殴り型
*DDでは相方の殴りABとペアでグランドクロスを手に
  「ふたりはエビキュア」「憐れなゾンリンに魂の救済を」などと
  TUをぶち込んでいた。一番楽しかったかもしれない。

**********

*花祭Kitty (キティ)
*メカニック 124/43
*PSAxT型
*金策をしたいと思いつつ、露店専用キャラとなりつつある。
  買取を始めてからはその地位すらも危うい。

**********

*花祭Ethel (エセル)
*修羅 126/40
*狩り型?
*身弾型で育てていたものの、だんだん面倒になり天羅を獲得。
  今後何をする子になるのか不明。
  たまに消して他を作ろうか頭をよぎる。

**********

*花祭Muriel (ミュリエル)
*ワンダラー 114/38
*4USRS型
*最近製薬手伝いしかしていない。
  Lvあげたら友達の外湾とかできるなーと思いつつ
  あげるに至っていない。

**********

*花祭Dorothy (ドロシー)
*ジェネティック 116/38
*ADS特化型
*仕入れ買取用キャラ。狩りにあまり出たことがない。
  カート容量がメカより高く、足も早いため重宝している。
  主人よりもホムを育てたい今日この頃だが、AIがエラーを吐くので放置。

**********

*花祭Angelica (アンジェリカ)
*アサシンクロス 99/70
*TE用クリ型
*毎週土曜日にのみ動くキャラ。
  装備ステ共にわりと満足しているが動きがよくわからない。
  あと魔法怖い。

*。°*・。‘+.°。゜*。°*・。‘+.°。゜*。°*・。‘+.°。゜*

