
こんにちわ。

年が明けて早くも1ヶ月が去り、2ヶ月目に突入しておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

近年、異常気象だと騒がれておりますが
本当に最近は寒いんだか暖かいんだかよくわからないですね。

・・・まぁ外出てないからなんですけど。

**********

さてどんなに寒くてもどんなに暑くても行事はやってきます。
ROでも今年はこちらがやってきました。

ビーンズウォーズ2016
公式:ビーンズウォーズ2016~御供とワイワイ鬼退治~

ビーンズウォーズ。直訳で豆戦争、と。
まぁ要するに節分ですね。

今回のイベントの舞台は拡張前の昔のフェイヨン。
懐かしい方もおられるのではないでしょうか。

私はと言えば、初めてROをやった時には既に転生2次がいたりで
広い今のフェイヨンしか知らないので反対に新鮮な気持ちであります。


今回は狐さんが鬼に困らされている!ということで
ドケビとアムムトを模した、子鬼・大鬼を討伐しろというもの。
オリジナルとは違い強さは大したことがないので
ひたすら専用マップでたたき続ける作業になります。

また更に一定時間おきに鬼が鬼湧きする時間帯がありまして
その時にのみ現れる鬼の大将たるものを倒すと
一定確立で今回のイベント限定衣装が手に入る、とのことです。

ビーンズウォーズ2016鬼湧き

ドケビ・アムムトときたら大将って何?って感じなのですが
それはぜひ皆様ご自分の目で確かめてみてくださいね!
私はたまたま討伐進めてたらその時間になり
目の前で大将が湧いたのですがちょっとだけビックリしました。

またその討伐を達成すると桃ポイントなるものがもらえて
季節回復剤をGETすることが出来ます。

ビーンズウォーズ2016季節回復剤

ど う み て も 硬 そ う 。


他にもポイントでお供を連れて歩くことが可能だったりしますが
そちらは私はノータッチなので、公式のページでもご覧くださいw

**********

そういえば次の日曜日はバレンタインですね。
私は絶賛金欠中で今年はチョコもといお菓子作れそうにありません。
今年こそチョコ大福作りたかったのに・・・。

んでもってROのバレンタインイベントはといえば
上で紹介した節分イベントと合体しています。

先ほど討伐で鬼倒すよーって言ってたんですが
なんとそやつらドロップでカカオ豆落とすんですよ。
なるほど。豆は豆でも、カカオ豆。
私はカシューナッツとクルミの方が好きです(どうでもいい)。


まぁそれはおいといたとして、今年は1月のお雑煮量産と同じく
初の試みを実践しております。

その名も 『ビターチョコ量産計画』 。

季節もの故、あまり使ってる人を見かけませんが
ビターチョコって回復剤としてはかなり優秀なものであります。

ビタチョコ詳細
【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】 様より

小さくて見づらいやもしれませんが
なんと1個でMHPの25%を回復するという代物であります。

%回復で代表的なものはイグ実イグ種ですが
あちらはHPもSPも回復するのに比べて、こちらはHPのみ。

じゃあ実種のがいいじゃん?って感じではあるんですが、重量が種の1/3なんですね。
つまり同じ重量で考えれば、種で50%回復するところを
同じ重量で75%回復できますよ、と。
まぁ実と種の重量一緒なので、実と比べられたら目も当てられないんですが。

普通に考えたら使うこともほとんどないかもしれないんですが
対人においては瞬間的に回復できるのは、かなり大きいのではと。

実種も昔と比べて手に入りやすくなったとは言え
使う人は1回のGvで200個300個と食べるので、なんだかんだで品薄になりがちです。


まぁつまり需要のある人に売れたらなーってことで量産することにしました。
作るにあたって相場を調べたところ、だいたい単価が20~25k
結構な値段しますねー。

**********

今回利用するNPCはこちら。

2016チョコNPC

ビターチョコ、他チョコの材料を売ってくれる優しいおじさん(ただしDCは効かない)と
ビターチョコ始めいろんなチョコレートを作ってくれるおチビさん(立ち絵は結構でかい)。

それからチョコレートを作るためのカカオ豆をカカオから砕いてくれる
達人【50個or100個/回:CT30分】と、その弟子【200個or300個:受け取りまで23時間】。

2016カカオ割りNPC

イベント会場にいるこやつらだけでさくっと出来ます。

ちなみにビターチョコの材料は カカオ豆99個とミルク1個 のみ。


まずはカカオとミルクを材料屋さんから購入します。
単価は カカオ500z ミルク25z です。
1回に500個ずつしか購入することが出来ません。

次は達人もしくは弟子に頼んで砕いてもらい、カカオ豆を取得します。
確立はやってみたところどちらも75%くらい。

弟子に頼んで受け取る時は、100%成功した場合の重量余裕がないと渡してくれません。
カカオ1個あたり100%で10個。カカオ豆の重量が1なので300個預けたときは3000の持てる様に。
選択肢の上が300個になってますので、所持可能重量の低いキャラは気をつけてください。

また2016年1月12日(火)定期メンテナンス終了時点で「冒険者アカデミー」に
到達していないキャラクターはカカオ割りをすることが出来ません。

最後におチビさんに頼んでビターチョコを作成するだけです。


今回は量産するためにこんな表を作ってみました。

2016ビタチョコ計算表

a:カカオ砕きをした回数
※達人100個で1セット。弟子に300個でお願いした時は3セット。
b:カカオを砕いて取得した合計数
c:カカオ砕きの成功率【b÷a÷10】
※百分率だと割る数は本来100ですが、カカオ1個につき最大10できるので、その分で桁が1個減ります。
d:カカオ豆の単価【50×(1-c÷100)+50】
※100%成功で単価は50z。そこに失敗分で消失した金額を成功分に上乗せします。

e:ビターチョコの原価【d×99+25】
※カカオ豆の原価からその金額を99個とミルク代の25zを足しています。

----------

①:ビターチョコの作成個数
※作成するためにおチビさんに渡したセット数です。1=ミルクの本数になります。
②:ビターチョコの取得個数
③:ビターチョコの成功率【②÷①÷100】
※カカオ豆の時とは違い、渡したセット数=出来る最大値なので百分率でそのまま100です。
④ビターチョコの単価【e×(1-③÷100)+e】
※100%成功でeと同じ。そこに失敗分で消失した金額を成功分に上乗せします。

⑤試行回数の単価合計金額
※合計金額の上に試行回数毎の④の値をメモし、
その合計を試行回数で割ると平均金額がでます。

**********

ここ数日やってみた結果はカカオ砕き・ビターチョコ作成共に
だいたい75%くらいのようです。
んでもってビターチョコの原価はだいたい7.5~8kくらい。

相場20kと比べるとぼったくりにも見えますが、結局は手間賃だと思われます。
30分おきにやるにしても23時間待つにしても自分で材料を集めるにしても、結構な時間がかかります。
5日間で半日分くらいずつ動いてみてるのですが、未だ3k個ほどしかたまっていません。

とりあえずは5k個オーバーを目標に頑張ってみようかな、なんて。

それにしてもどのくらいのスパンで売れるのか若干怖いですね。
倉庫にお雑煮を始め、おもち・カボケRJCクッキーがわんさか入っています。

ちゃんとお金になる日は果たしてくるのか・・・。
夢に見て、今回はここで終わります(*・∀・)ノシ {Bye-Bye

んんッ・・・アーアー。
只今マイクのテスト中、只今マイクのテスト中。
OK。聞こえるね?

んじゃ本番いくよー。

3・・・2・・・1・・・・・・・・・

あけおめ2016


・・・はい、どうも。
前回の更新から半年経っちゃいました。花祭です。

時間経ちすぎ?新年の挨拶遅すぎ?
おーけーおーけー。言いたいことはわかるよ。
でもひとつだけ言い訳をさせてくれ。

だってめんどくさかったん!!!(TдT)

わたしってば素直

**********

まぁとりあえずね。これを機に更新また出来たらいいね、みたいなね。
ひとまず半年以上前のSSとか張る意味あるのかだけど
ペタペタしていこうと思いますよ。

TWO1.jpg
こちらはいつぞやのTWOペア。
長いこと神田さんがお仕事行ってるので、しばらく行ってないですが最近ちょっと行きたい。
ライオット2つ出して1個ずつ欲しいよねー。


人気生主Nino
これは確か9月くらいにNinoさんがアンズを過剰精錬した時のもの。
観客多すぎィ!!
さすが人気生主は違います。
でもこれほとんど身内w

結果はまぁ・・・覚えてないよね!!!


矢
これは南でパシャったもの。
きのこで『』を書いてー、オラオで『』を書いてー。
二重の『』!!

だからどうしたって話なんですけどね?
綺麗だから撮ったw


深淵MD初クリア
こちらはアニバイベの時の深淵MD初クリア時のもの。
イベ開始から1週間かけてやっとの思いでクリアしたものです。
それから毎日毎日通い続けて、累計38回クリアすることが出来ました!

最後の清算が大変だったので、内心もういいや感はんぱないですが
運営の情報では、また来るんだっけ??
とりあえずどれも使い道なかったので、折ったり売ったりしておいしい気分を味わえました!
分配直後は様々な方に交渉wis飛ばしたりして・・・大変ご迷惑おかけしましたTAT
すいませんでしたorz

深淵D
んでこれはMDじゃなくて、イベDで討伐クリアしてた時のもの。
ソヒョンcうまぁ!36mで売れたよ!!
この日Gメンとトリオでこれが出て、ペアでエルヴィラcが2枚出ました。

深淵D前
これも深淵のMDおよびD前の広場的な場所。
いやぁ馬王、結局手に入れてないんだけど
こういう遊びできて楽しそうだよね!!


LoVA.jpg
これは噂ではけっこうおいしいらしいLoVAコラボMDのもの。
Gメンに連れてってもらいました。
クリアするとガチャガチャみたいのするポイントがもらえて
それからコラボcとかマナとかもらえるみたい!黄金とかもわりと出るみたいですねー

LoVA2.jpg
これはLoVAMDの道中のMob。
ちっさい深淵可愛い(´∀`*)
でも死ぬと通常サイズに戻るんだなぁ・・・。


ブリュン作成
こちらはわりと最近。PWさんの協力の元、SE神器ブリュンヒルデを作成した時のもの。
ピアメットたん可愛い(´д`*)ハァハァ

ブリュン作成2
ウィッシュメイデン様の立ち絵! ※大きいのでサムネイル表示。クリックすると原寸のものが見れます。
なかなかお目にかかれないとは思いますが、大きいですねー
しかし思った以上に黒いですねー。ていうかケバい?
ん?・・・や、やめろ!私は何も言っていない!アーッ!!!

ブリュン作成3
・・・で、こちらは作成後の記念撮影。
B鯖来てからちらほら神器作成に携わらせてもらってるけど、G狩みたいで楽しいねw


こんな感じでしょうか。

あとはXmasイベで24日の幻燈鬼ちゃん?に話しかけるの忘れたなーとか。
RO9年やってて、初めてお正月でお雑煮量産したなーとか。

来月はバレンタインイベですかねー。
なにやら回復剤でビタチョコが優秀ぽいので
お金に余裕があったら、それも量産したいなーとか考えています。

更新は適度にできたらいいな、とか。

そんな感じで2016年 1回目終了ですw

最後におまけ
合コン(笑)

おはようございます。
本日11時からの面接の為、先ほど家に帰って参りました。
花祭です(-д-;)

やばい。眠い
暑いは暑いですが、曇り&早朝のおかげで
発狂することは免れました。
よかったよかった。

*****

さて今回は何ということはないんですが、
色々たまったSSでも貼り付けようかなと。

ROブログだけどね。
もうこの際、リアルとか関係なしにはっていこうね。

とりあえず、最初はRO

だいぶ前ですが、相方と時計塔ナイトメアダンジョンに行った時のもの↓
時計NM

最初は暴走皿とABのペアで行ってたのですが、
狩れないことはないものの、なんとなく安定せず・・・。

WLの方が楽だよーという話を聞きつつ、どんな装備がいいのか悩んでいたところ
やたら殲滅の早いWLABペアの人がいたので、突撃してきました。

突然の装備見せてください発言に当初は渋っていたものの、
最終的に見せてくださったWLさん。
『そんな特別なものつけてないので、恥ずかしいです』なんて言ってましたが
個人的には『それが普通なの?まじかぁ・・・』って感じでした。

その後WLABペアに変更し、ちまちまと試行錯誤を重ねて
安定するに至りました。
あの時お声をかけさせて頂いたペアさん、ありがとうございました!!


こちらも随分前ですが、相方とのペアTWO
TWOペア

途中まではいけそう!って感じだったんですが、
気を抜いた瞬間に転んでしまいました(;д;。)ザンネン

結局この1回きりで行ってないのですが、
私のABのJobが完成したら、相方を誘ってまた行ってみよう><


またまただいぶ前ですが、Gメンのあいりさんところんさんを見つけた時のもの↓
あいりさんところんさん

二人の間を割ってころんさんとラブラブしてしまいました(*ノノ)

そこに現れる、我らがマスターまっち。
まっち、結構プロ中うろうろしてるよね(・∀・*)


こちらもかなり前ですが、ET後の清算前のSS↓
ほも・・・?

全くもって意味がわかりませんが、右上でチュッチュしてる♂RKと♂修羅。

個人的にはあまり淫夢ネタはあまり趣味ではないのですが、
あえて言うなら
ホモばっかりだな(歓喜)
てなところでしょうか。

それはそれとして、なんでこのPT名キレてるんですの?w


んでもってこちらは先日のTEのSS↓
TEチキンレース

この日、TEの用意をしてベースであるたまり場に行ったところ
開始時の参加人数がEMCマスターを含めて3人でしたww

まじかーどうするかーなんて考えていたところ、ちらほらと参加者が増え・・・
突如始まった『TEチキンレース』。

何をしてるかと言うと、無人なのをいいことに
人様のギルドのエンペリウムを使って
爆弾ゲーム的な遊びが開始されました。

一人ずつエンペを殴っていき、割った人が負け的なアレ。
負けたからといって何もあるわけではないのですが、
とりあえずだったのでw

結果はいぶさんの負けw

ちなみにこの日のTEは砦1個とれましたが、
派兵先で待機していた私のミスで2個目の砦を取得できませんでした(TдT。)

EMCを1度スペブレで止めるもエンペに重なられて、

あっ・・・スペブレできないTAT

前回も同じミスをしたので悔しかったです・・・、次こそは!!!><

*****

お次はROから離れてリアル写真へ~。

まずはこれ↓
わっか!

なんだコレ?と思われるかもしれませんが、
こちらはお付き合いしてる方のお家に遊びに行った時に写メったもの。

大根の葉の部分にある芯を切って繊維に切り込みを入れ
お水につけておくと、水分を吸って丸まり、こういう感じになるんだそうです。

あまりの感動に写真を撮り、捨てちゃダメ!としばらくとっておきましたが、
この次にお家に行ったら、案の定ありませんでした(笑)


こちらはお泊り中におつかいに出かけたスーパーで見つけたもの↓
京菓子1

京菓子2

京菓子3

なんと涼やかで可愛らしいのでせう・・・(´∀`*)

こちらは京菓子だそうで、1個が3*3cm程の小さなお菓子を
専用の箱に好きなものを選んで詰められるというものでした。

大きさの割に値段が高かったので買いませんでしたが、
あまりの可愛らしさにお店でスマホを取り出し、カメラでパシャリ。

いいなぁ、こういうの作ってみたいなぁ(・ω・。)


んでもってこちらもそのスーパーで撮ったもの↓
ばにらっしゅ

実が白いとうもろこしの値札なのですが、とりあえず名前!!

バニラッシュだって!!

あいりさん、あかりん。親近感わかない??(笑)

*****

はてさて、再びROのSSに戻りますよ。

現在、日頃プレイしているB鯖とは別に
RJC2015の特設サーバーが開放されております。

今回は所属しているギルドでエントリーすべく、
日々練習中でありますが、そちらのSSを。

RJC2015p.jpg

RJC2015p2.jpg

過去に4度RJCの経験がありますが、
今のチームが一番連携とれてて、やりやすい感があります。

まぁ私がうまいんじゃなくて、まわりがうまいので
それに引っ張ってもらってる感じなんですけどね??

過去にHW、パラ、修羅、ABとRJCでやってきましたが、
今回はとりあえず出来そうなものを作る方針で、
ちょろちょろやってみてます。

今週のメンテでエントリー開始したので、練習にも力が入ります。
多くは望まないけど、でもやっぱり仲間と頑張るのっていいよね!!
てことで、頑張ります(´ω`*)

*****

こんな感じでしょうか。
最後におまけで可愛い娘たちを貼り付けて終わります(*・∀・)ノシ {Bye-Bye

看板娘たち

電車ごっこ
こんばんわ。
先日ブログ更新をしようとしたものの、
突如、I.E.が停止し戻ってみたら全て消えていた
一気にやる気がなくなって更新を諦めました。
花祭です(・ω・`)

最近暑いですね。
ニュースを見てないので、梅雨明けしたのかどうか不明ですが
関東の梅雨明けも近いなーと思いながら
今年も扇風機だけで生き残れるかのサバイバルゲームに挑もうとしています。


*****

さて前回シュバルツバルドマスター関連クエのSSをUPしましたが、
今回はそれらの報酬であるカードのご紹介を。
紹介するまでもないほど泣きたくなる内容でしたが、せっかくSSとったので・・・。

※全キャラ分で12枚あるのでサムネイル表示です。
しゅばぬc1 しゅばぬc2
しゅばぬc3 しゅばぬc4
しゅばぬc5 しゅばぬc6
しゅばぬc7 しゅばぬc8
しゅばぬc9 しゅばぬc10
しゅばぬc11 しゅばぬc12

・・・頑張った結果がコレかよ!!

期間が長かったにも関わらず、わりとギリギリまでやってた感じです。
ちなみにどの職がどこまでやったかわからなくなるので
こんな感じの表を自作してやってみてました・・・!
しゅばぬクエ チェック表

とりあえず結果に対して色々言いたいことはあるのですが・・・
ラウレルかっこいい!
スコグルかわいい!
ジオグラファー、エスニカルでおしゃれね!!

こんな感じでとどめておきます(・ω・`)


*****

次にAB装備でも。
先日発売されたサマーパッケ・・・だっけ?の中身にあります
聖職者の看護帽』についてです。

詳細はこんな感じの装備↓
聖職者の帽子

要点をまとめると
①ヒール系スキルの回復力UP上段装備
②過剰精錬(+5、+7、+9)で追加効果あり
③デメリットのないフェン効果
④クローチェスタッフとのセット効果あり


こんな感じ。
私の支援ABの最終目標といえば
①特殊なスキルを除く、色々な支援ができること
②不自由のない程度にヒール系回復量がある

といった感じなので、実に聖職者の看護帽に憧れを抱くわけです。

さてここで問題なのが、クローチェスタッフとのセット効果について。
以前記事にもしましたが、
既に私のABは『+7回復の光』と『+6メディカルブーツ』を使用しています。

今更+10クローチェに持ちかえるのってどうなん・・・!とか思うわけで、
とりあえずそれぞれのヒール系回復力UP装備について計算してみました。

計算に使う装備品は以下の通り。

------

■兜カード
・パルスカード
【上昇】+8以上で7%上昇

■頭装備
・+8博愛の守護
【上昇】+8以上で5%上昇
【セット効果】メディカルブーツとセットで17%上昇
【備考】上中段装備

・+8世界樹の帽子
【上昇】+8以上で15%上昇
【セット効果】世界樹の指輪とセットで20%上昇

・+9聖職者の看護帽
【上昇】+9以上で30%上昇
【備考】フェン効果あり

・イクトゥスのロザリオ
【上昇】3%上昇
【セット効果】フェンカードとセットで5%上昇

■武器
・+7回復の光
【上昇】42%上昇

・+10クローチェスタッフ
【セット効果】看護帽とセットで40%上昇

■靴
・メディカルブーツ
【上昇】6で16%上昇

■アクセサリー
・クワドロプル回復ドロップ
【上昇】10%上昇

------

こんな感じ。
極力今持っている装備で収めつつ、
中段とアクセ両方が空く場合は、メモラバ+コアのセットを使います。

ちなみに私の今の装備だと

【現在の装備】イクトゥスフェン5% 回復の光42% メディ靴16%
【合計】+63%
【備考】メモラバセット使用可能。ドロップ1個で+68%


こんな感じ。
んで計算結果は↓

------

博愛セット】パルス7% メディ博愛17% イクトゥスフェン5% 回復の光42% メディ靴16% 回復ドロ10%
【合計】+97%
【備考】メモラバセット使用不可。

世界樹セット】パルス7% 世界樹15% イクトゥスフェン5% 回復の光42% メディ靴16%
【合計】+85%
【備考】メモラバセット使用可能。世界樹の指輪とセットで90%orドロップ1個で95%(メモラバセット不可)

看護+回復】パルス7% 看護帽30% イクトゥス3% 回復の光42% メディ靴16% ドロップ10%
【合計】+108%
【備考】メモラバセット使用可能。ドロップ1個で118%

看護+クローチェ】パルス7% 聖職者30% イクトゥス3% クローチェ40% メディ靴16% ドロップ10%
【合計】+106%
【備考】メモラバセット使用可能。ドロップ1個で116%

------

こんな結果に。
つまりは回復力上昇の点においてのみ言えば
看護帽にしたからと過剰クローチェを使うよりも、過剰回復の光を使った方が
上昇率が高いということですね。

ちなみに私のABがハイネスヒールLv2なのですが
そちらの通常回復力がだいたい5118くらい。
それぞれの装備セットで同じスキルを使った場合

【現在】8342
【博愛】10082
【世界樹】9468
【看護回復】10645
【看護クローチェ】10543


こんな感じになります。
ただ回復の光とクローチェの杖効果をガン無視なので、正しいところは不明。

回復の光がLv4武器ですが、Matk+160なのに対して
クローチェはLv3武器ですが、Matk+175Int+4の効果まであります。

私は武器Lvやらステ加重値について詳しくないのでなんとも言えませんが
もしかしたらセットの上昇率は回復の光の方が高くても、
実際はクローチェの方が回復量が高いのかもしれません。

とりあえずこれらはROratorioさんにまだパッケが反映されてない状態で
どうしても気になって計算したものなので、
みなさんは計算機しっかりまわしてくださいね!!!

そんな感じで今回はこのへんで!(*・∀・)ノ {Bye-Bye
おひさしぶりです、こんばんわ。
やっとメイン垢ヌヌヌクエ&ウェルスクエが全て終了しました!

思いのほか時間かかったなー・・・(・ω・`)
途中、むしろかなり序盤から面倒だ面倒だと思いつつ
各種転送がある今、やるっきゃないと進めてようやくですTAT
キルハイルの報酬でもらえるのも美味しいしね!(`・∀・´)

帖と言えば相場3mになるまでに
200個溜まったらまとめて開けようと思ってたたんですが
既に相場3m・・・うーん・・・(-ω-;)

まだ70個くらいしかないのですが、売れば210mくらいにはなりそう。
しかしなんとなくもったいないですね・・・。

*****

今回のヌヌヌクエですが、全クエストを完了すると
シュバルツバルドに出現するMobのみに限られたカード
ランダムでもらえるという素敵報酬があります。
知り合いやらGメンはそれこそ100mくらいのカードをもらったりしてましたよ!!
私もちゃんと12キャラ分もらいましたが、その結果は・・・

また後日として、今回はクエNPC立ち絵をご紹介。
クエやってない人も、このクエの話気になるな・・・なんて
やってみてはいかがでしょう・・・!

*****

まずはBランククエスト『オーディン神殿発掘団』。
フィゲルの街の中央にある看板をクリックするところから始まります。
オーディン神殿を調査する美女2名とそれらを取り巻く人々のお話ですね。

んでその美女2名がこちら↓
しゅばぬイベおでん
何やらキレています。
むしろ記憶する限りではほぼキレています。

個人的にはドット絵ではのお姉さんがかっこよくて好みですが
立ち絵はのお姉さんが可愛くて好きですね。
皆さんはどちらのお姉さん好みですか(*ノノ)

ただしどちらも性格はキツい感じ。
右のお姉さんとの会話ではこんな選択肢も・・・
しゅばぬイベおでん2
・・・あれ、選択肢って何だっけ・・・?(´д`;)

こちらは実際の遺跡調査時のSS。
しゅばぬイベおでん3
視点が固定されているんですが、一本道をテクテク歩いていくと
突然あらわれる遺跡の柱に少し感動を覚えます。
・・・まぁ遺跡自体はしょぼいんですけど。

んで遺跡を探っていると・・・
しゅばぬイベおでん4
突然謎のLOVが降り注ぎ、こんな殺風景に・・・。
これリアルなら重要文化財破損で訴えられるんじゃないですかね??

*****

続いてSランククエスト『キルハイルクエスト』。
今回のクエスト群の中で一番の長編であり、帖がもらえるおいしいクエスト。
過去にも前鯖で何度かやった覚えはあるのですが、
改めて今回やってみて、やっぱり面倒でした。

立ち絵はこちら、最後に戦うクエストBOSSの『キエル』↓
しゅばぬイベきるはいる
いい感じの優男です。
こやつを倒すと帖がもらえると意気込んで
非戦闘キャラでも必死に戦いました。
後に待ってた人、遅くてごめんね(;д;`)

*****

続いて、Bランククエスト『レッケンベル運送』。
レッケンベル社で働くお兄さんと、そのお兄さんを助けるべく一緒に働く弟の
心温まる兄弟ストーリー・・・と思いきや、やはりここはレッケンベル
やっぱり黒いお話です。

んでその兄弟がこちら↓
しゅばぬイベ運送
左がお兄さんの『カジエン』、右が弟の『リョジエン』です。

今回このクエストをやるにあたって
私は最初にCランククエを先に12キャラまわしていたので
1キャラずつ順番にクリアしていく人の話を聞いてたんですが
その中でGメンの女の子に『イケメン』と人気だったお兄ちゃん。

たしかにホリが深くて、リアルにいたら近づくのも恐れ多い感じです。
しかし似てない兄弟ですね。
私は3人姉弟でみんなそこそこ似てるので、すごく違和感を感じます。

んでこちらはこのクエの最後の場面↓
しゅばぬイベ運送2
実にやるせない
ストーリー的には黒いですが、兄弟愛はひしひしと感じるお話です。

でも知り合いはこれを見て『くそ』のフレーズに大爆笑したらしいですよ(笑)

*****

次がAランククエスト『大統領 第1部 及び 第2部』。
1部と2部で分けられているクエストですが
いったりきたりの手間はキルハイルよりも多いかもしれません。

んでこちらがその大統領の立ち絵↓
しゅばぬイベ大統領
熊の様な大統領ですね。

今回のクエスト報酬で、この大統領にまつわる衣装をもらえるのですが
なるほどこの人がモデルであったか。

なんともこれ誰がつけるの?っていう衣装でした。
帽子とヒゲの2個で1セットなんですが
とりあえず自分の分で1セットは残すとして、他はいらないので
もし集めてる人がいたら言って下さいw 差し上げますw

*****

最後にヌヌヌクエとは無関係ですが
先日実装した新街ウェルスについても。
こちらも新しい立ち絵が色々登場しています。

主要人物はこちら↓
ウェルス1
はい、まず右下お姉さんに目がいった貴方。

仲 間 で す ( ・ ∀ ・ )

かなりボインスレンダーなお姉さんですね・・・!
何カップくらいあるんでしょう。
手がワキワキしてしまいますね!!!

んでもってこっちはもう1つの主要クエで出てくるロリっ娘
ウェルス2
メカの女の子ですね~。
目をキラキラさせて、実に無邪気そうで愛らしい。
テューリアン一行のマギスティンに並ぶものがありますね。

マギスティンが見たいけどわからない人は・・・ぐぐって・・・!
SSとろうとしてわすれちった・・・!

*****

今回はこんな感じで・・・!

本当はヌヌヌでひいたカードも載せようと思ってたんですが
SSまでとったらすごい長さになりそうだったので、
次回に回すことにしました。

アニメで言う、気になる続きは・・・乞うご期待!!
みたいな、アレです。でも期待したら負け
もう本当・・・泣きたい

では今回はこのへんで(*・∀・)ノシ {Bye-Bye
